小技・豆知識

【PUBG】「パルクールやスコープのズーム率など」管理人がテストサーバーでプレイしてPC1.0版の変更を画像でまとめました!

更新日:

レティクルの輝度

ホロサイト、レットドットサイト、2倍スコープのみレティクルの輝度を変更することが可能になりました。

 

ホロサイト

輝度最低

輝度最高

 

レットドットサイト

輝度最低

輝度最高

 

2倍スコープ

輝度最低

輝度最高

 

スコープのズームイン/ズームアウト

8倍スコープ、15倍スコープのみズームイン/アウトが可能です。

スコープを除いたら最大で始まり、スコープを解除すると最小にしてもリセットされてしまいました。

続けて同じ倍率で撃ちたい場合は右クリックを押さずにズームをしたまま使用することで可能です。

 

8倍スコープ

最小

最大

 

キルログアイコン

キルログを文字からアイコンに変更することが可能になりました。

 

表示位置は右上です。

 

よく見たら居たので

 

ゼロイン距離(零点距離)の変更

アイアンサイト使用時の最大ゼロイン距離は武器依存です。

なぜかAKMは1000m(バグ?)でした。

 

スコープ使用時の最大ゼロイン距離はスコープ依存です。

S12Kでも8倍スコープを使用すれば1000mまで伸びます。

 

レットドットサイト=100m固定

ホロサイト=100m固定

4倍スコープ=100m~800m

8倍スコープ=100m~1000m

 

2倍スコープの検証を忘れていました。申し訳ありません。

 

車両の変更

UAZが4人座席に変更され、屋根つきタイプが削除(私の勘違いでした、申し訳ありません。)

 

 

各車両の通行音が変更

 

バギーのみパンク時バウンドするように変更

 

バギーのパンク応用

 

パルクール

しゃがみジャンプが一切できなくなりました。

登れる場所の前でスペースを押すことによりパルクールを行うことが可能になりました。

基本的に今までしゃがみジャンプで出来た場所は通過できます。

今まで通過できなかった場所も通過出来るようになっていたり、登れたりもしています。

 

乗り越える壁の奥にオブジェクトがある場合パルクールは使用できないようです。

 

ミリタリーベースの出っ張った窓は判定が少しズレているようなので、スペースを長押ししながら前に進むと成功しやすかったです。

 

こんな場所も登れました。

 

まとめ

分かりやすい大きな変更はこのくらいでした。

5時間ほどしかプレイできなかったので、気づけていない場所も沢山あると思います。

色合いが変わっていたり、ジャンプ力も上がっていたような気がしますが要検証です。

銃の威力についても詳細データーが出次第記事にさせて頂きます。

 

ライブサーバー実装時にこのまま来るかはわかりませんが、新要素が沢山追加されるので戦術などが結構変わってくるかもしれません。

PC1.0版が待ち遠しいですね!

 

関連記事

【PUBG】「武器のダメージ変更やスコープにズーム率変更機能が追加」PC1.0版に向けたテストサーバーアップデートの詳細が公開

管理人おすすめ記事 【PUBG】「コツは空中停止して全てのキーを外すこと?」パラシュート高速着地のやり方を覚えて周囲と差 ...

続きを見る

【PUBG】「さまざまなタイプの武器クラスが使用されるように」スコープや弾道などの改善、そして不正ツール対策について運営がコメント

管理人おすすめ記事 【PUBG】「コツは空中停止して全てのキーを外すこと?」パラシュート高速着地のやり方を覚えて周囲と差 ...

続きを見る

 

管理人おすすめ記事

-小技・豆知識

Copyright© ポチンキ速報 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.