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【PUBG】「タクティカルストックはスコープを覗いた時の揺れ軽減する?!」タクティカルストックの性能を徹底検証した動画が公開!

更新日:

1海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

 

今回はタクティカルストックについて徹底的に検証します
・リコイルの戻りのテスト
・スコープを覗いた時のゆれのテスト
・タップ撃ち2回をしたときのテスト
・タップ撃ち15回したときのテスト

フルオートについては検証しません
なぜなら以前にこの記事の時についでに検証し
全く影響しないことが分かったからです

 

2海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

まずタクティカルストックのデータは以下のようになります
-20% RECOIL PATTERN
+15% RECOIL RECOVERY
-10% ANIMATION KICK
-10% SWAY

 

まずRECOIL RECOVERYについて検証します
スローモーションで見ても、銃の照準の戻りは変化がないことが分かります
1:42~

 

次にSWAYについて検証します
2:12~

明らかに垂直方向のスコープの覗いた時の揺れが減っていることが分かります

スコープを覗きつつ体を動かしたときの揺れは変わらないことも分かります

 

 

3海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

次に、タップ撃ちを2回したときどのようになるか検証します
3:04~

タクティカルストック有無で15ずつ検証してみたところ
全く変化がないことが分かりました

 

4海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

最後にタップ撃ちを15回したときについて検証します
4:47~

ちなみに少し話が変わりますが、アングルドフォアグリップはタップ撃ちの際にも一番優秀です

タクティカルストック有無で検証したところ
全く変化がないことが分かりました

 

5海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

まとめ
・リコイルの戻りに何も影響しない
・スコープを除いた際の動きが安定化する(主に垂直方向)
・水平方向への弾の散らばり方へ影響しない
・タップ撃ちのリコイルに影響しない
・弾の散らばり方に影響しない

つまり、タクティカルストックの効果は
武器の扱いやすさが上がることです

 

6海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

この動画を本当に待ってた!!!!!
ありがとう

 

7海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

vectorの場合も同じことが言えるのかな?

 

8海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

タクティカルストックってしょぼい効果しなかったのな

 

9海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

>>8
ないよりはマシだけど
わざわざ苦労して探すほどではないよな

 

10海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

相変わらずゲームのデータと効果が違いすぎるwwwww
詐欺アタッチメントだろ

 

11海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

新しいイントロ好き

 

12海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

まさかこんな効果があったとは
てっきりリコイルに影響するもんだと思ってた

 

引用元:GUIDE: DEMYSTIFYING The M416 TACTICAL STOCK - PLAYERUNKNOWN's BATTLEGROUNDS (PUBG)

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