【PUBG】「レッドゾーンの場所とプレイヤーの場所が関係してるって本当のことなの?」プレイヤーの間で信じられているさまざまな噂を検証!!

1海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

PUBGのうわさを検証していきたいと思います。
今回は以下の3つを検証します
#1 ピストルを持って走る速度は武器を持たずに走る速度と同じぐらい速い
#2 レッドゾーンの場所はランダムに決まるのではなく、プレイヤーがいる所が優先される
#3 2,000m先の敵を倒すことが出来る

 

2海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

#1 ピストルを持って走る速度は武器を持たずに走る速度と同じぐらい速い
もし、その通りなら
武器を持たずに走る利点はなく、常にハンドガンを持って走るべきでしょう
プレイヤーにあらゆる武器を持たせてある程度の長距離を走らせて見ました


2:10~

武器を持たない人、ハンドガンの人、フライパンの人は速度の違いが見れず
少し遅れてサブマシンガンの人
またもう少し遅れてアサルトライフルの人、スナイパーライフルの人
そして最後にショットガンの人が走ってくるのが分かります。

うわさは確認されました!
ピストルの持って走る速度は武器を持たないで走る速度と同じです

 

3海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

#2 レッドゾーンの場所はランダムに決まるのではなく、プレイヤーがいる所が優先される
もし、レッドゾーンの場所がプレイヤーの密集度で決まるのなら
レッドゾーンの場所から敵の位置を推測ことが出来ます!
今回は、26人のプレイヤーで纏まって行動しレッドゾーン場所を確認してみました
3:08~

その結果レッドゾーンは見当違いの場所へ行きました
うわさは嘘でした
レッドゾーンの場所にプレイヤーの密集度は関係ありません

 

4海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

#3 2,000m先の敵を倒すことが出来る
PUBGではどのぐらい遠くの敵を倒すことが出来るのでしょうか
まずは、ギリギリキャラクターを見ることが出来る980mで弾が当たるか確かめてみました

問題なく当たります
次に、キャラクターを見ることが出来なくなる985mで弾が当たるか確かめてみました

音も聞こえず、弾も当たりませんでした
この結果から、キャラクターへの弾の当たり判定と音はリンクしていることが分かります。
また、とても興味深いことも分かりました
キャラクターの表示が消える985mに乗り物を置いた場合
プレイヤーは銃声も聞こえませんが、乗り物へのダメージはあることが分かりました。
5:20~

うわさは嘘でした
プレイヤーを銃で倒せる最大距離は相手のキャラクターが表示される最大距離985mであり、それ以上遠くの敵を倒すことは出来ません。

 

5海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

良いシリーズだね
次回も楽しみにしてるよ!

 

6海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

レッドゾーンのプレイヤー密度は関係なかったのかぁ
だまされてた:(

 

7海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

15 xスコープで試してみてください

 

8海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

>>7
たとえ15倍スコープでも最大レンダリング距離は約1kmだよ
H1Z1と同じ

 

9海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

靴はいてたら足早くなったりしない?wwwww

 

10海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

前にポチンキにいたら執拗にレッドゾーンで狙われたけど
ほんとに関係ない?

 

引用元:PUBG MYTH BUSTERS: Pistol Run speed, Redzone & Sniping 2000 meters – EPISODE 1

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17 COMMENTS

匿名

レッドゾーンキャラの密集度関係無いのは分かったけどキャラの有無は関係あるのかな

匿名

>>4 またとても興味深い~の部分がおかしい
車を置いたのはレンダリング範囲内の980m部分で、自分だけがレンダリング範囲外に離れた場合の話
つまり撃たれた弾関連の音が聞こえるかの大元の判定は、弾との距離ではなく撃った人との距離だという話

匿名

プレイヤーが一人でもいるならなる という検証をして欲しかったかなー。

匿名

レッドゾーンとプレイヤーは関係ないってだいぶ前から言われてたのにいちいちあの中心に敵がいるぞ!とかいうやつがいてうっとおしかったわ。これでやっとガセが消えるか

匿名

密集度の検証ってだけで、キャラクターの有無でレッドゾーンの発生するかは検証してないのね…

匿名

密集が関係ないことなんてやってたらわかるわw
人の有無に関係あるかどうかだろ。

匿名

レッドゾーンの話はちゃんと「26人”全員”で学校に降りたけれど、爆撃は関係ないところにばかり落ちた。場所移動しても同じだった。」と言っている。
結論時に密集度という表現をしているだけ。

匿名

銃の速度については前から違うってデータ出てるし
RZはプレイヤーのいる場所を狙うのかどうかなのに密集度とか頓珍漢な事言ってるし
1km以上は敵倒せないのに車は破壊できるとか意味わからん当てれてないだけだろどうせ

クソですね

匿名

人の有無とか言ってるチンパンジー草
いないところに落ちてる映像あんだろちゃんと見ろよ

匿名

3行全部、動画を見ていない上浅い間違った知識しかないことがわかる文

匿名

まぁこいつら動画見ても英語わかんないからね、しょうがないね

匿名

英語わからんとか以前の問題だろこれw 映像として人いないところにRZきてんのに理解できてない低知能。
密度の問題も人の有無の問題も兼ねてんだろ。
頭の問題だろ。
ちなみに知能低い人間は物事の相関関係を正確に把握できないよ。
俺の周りでも、RZに敵いるとかネタじゃなく毎回マジで言ってる奴全員ガイジ。
SNSでもとんちんかんなこと言ってる奴ばかり。

匿名

まだ、人の有無との関係はわかってないよ。
この動画は生存26人全員が同じ所に集まってる特殊な状況。「その場合はレッドゾーンが無人に爆撃する」とかあり得る。

俺は通常は有人に爆撃すると思う。そう感じさせる位置が範囲になるからね。
でも、生存100人が同じ場所に居たら永遠にレッドゾーンが鳴り続ける。それを避けるためにある条件下では無人に落とすんじゃないかな?

匿名

裏付けるような経験が何度もあるから勘違いする。
「有人に落とす」と勘違いさせる要因を無視したらダメだよ。

この動画では無人に爆撃してたけど、「特殊な条件下ではレッドゾーンの爆撃ルールが変わる」って考えられないか?
特に、生存26人全員が同じ場所にかたまるなんて 特殊な状況だからな。

匿名

描画距離をもう少し上げられるようにしてほしい。せめて2km

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