【PUBG】「USB接続するだけで最高の環境を構築!」ヘッドセット『COUGAR IMMERSA PRO』を実際に装着してプレイしてみました!

はじめに

ドン勝を取るためには技術も大切ですが、デバイスの準備も大切です。デバイスに差があれば、中身の技術が同じでも違った結果になります。

そしてPUBGは「音」がとても大事です。音の方向、距離、銃の種類、床の種類など、とても沢山の情報が耳から入ってきます。それを正確に聞き分けるにはしっかりとした準備が必要です。

ですが、全て準備するとなると相当な額になってしまいます。私の場合だと「外付けサウンドカード」「イヤホン」だけで7万円近く使って環境を作っています。

今回はそれを接続するだけで最高の環境を構築してくれるヘッドセット『COUGAR IMMERSA PRO』を紹介します。

 

COUGAR IMMERSA PROの特徴

開放型ヘッドホンで音がこもりづらく、7.1chにも対応しており、ダイナミックに音を聞くことが可能です。

 

接続方法はヘッドホンの端子を付属のサウンドカード(左)に接続してUSBでPCに接続する形になります。

もしスマートフォン、タブレットなどのUSBが無い端末の場合は3.5mm変換プラグ(右)を使用して接続します。

 

専用のドライバーを使用することにより、簡単にイコライザーも設定出来ます。

イコライザについて色々試してみましたが、私の場合はこのような感じがちょうど良かったです。人によって聞きやすい音が違うので、自分の好みの設定にするのが良いと思います。

 

さらにイヤーカップの色を変更したり、イヤーカップ付属のダイアルを使用することにより、マイクミュートや音量調節などが可能です。

 

実際にCOUGAR IMMERSA PROを使ってゲームプレイ

最初の戦闘は一人目を倒し、二階に上がってから敵は私の背後を周り、最後に左正面で足音がしたので左にAIMを合わせていたら簡単に倒せました。もしこれが左右どちらから来るかわからなかったら、負けていたかもしれません。

次の戦闘はフリールックで背後のクリアリングをした後、すぐさま足音がしたので振り返って射撃しました。クリアリングした直後に敵が来たので、しっかり音が聞こえていなかったら見落としていたかもしれません。

最後の戦闘は木に隠れているときに、左奥からM16の射撃音、右前奥からSKSの射撃音、そして近くで足音としっかり聞き分けられていておよその敵の位置を把握出来ていたので、不利な状況でも勝つことが出来ました。

特に霧の試合だったので、目よりも耳を使う戦いになっていました。

しっかりと音も聞き分けられ、いつも使用している環境よりも場所によっては聞きやすく、とてもやりやすかったです。

 

 

購入ページ

COUGAR IMMERSA PRO

7.1chバーチャルサラウンド対応ゲーミングヘッドセット
1680万色対応のLEDで見た目も鮮やか
・7.1chバーチャルサラウンドサウンド対応
・50mmネオジムマグネットドライバーによるリアルなサウンド
・イヤーカップに1680万色対応のLEDを搭載
・イヤーカップ付属のダイヤルで即座に音量調整が可能
・外部のノイズをシャットアウトする100mmサイズイヤーパッド
・快適な装着感を実現するフリーアジャストヘッドバンド
・ノイズキャンセリング機能付きリトラクタブルマイク
・パソコン、家庭用ゲーム機、スマホ、携帯ゲーム機すべてに対応

https://www.amazon.co.jp/COUGAR-IMMERSA-PRO

 

大会の優勝商品にも

私が運営を担当する大会「Chikilympic」の優勝賞品にもさせていただいております。

もし、お時間がありましたら参加して『COUGAR IMMERSA PRO』を狙ってみてください。

大会の詳細についてはこちらを御覧ください。

[st-card id=12411]

 

6 COMMENTS

匿名

これ前から気になってたけどレビューが少なくて候補から外したんだよねえ。
また買おうかな〜?

匿名

完全にスタヌと同じダイマで、自分では使わないレベルの品じゃねーか
ちゃんといくらで依頼されて自分では使いませんけどで記事閉めて下さいよォ!

匿名

PRとかsponsoredとか付いてない宣伝記事は胡散臭すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。