速報・新情報

【PUBG】砂漠マップ限定で実装予定の新武器『チアッパライノリボルバーR45』の詳細性能を調べました!

投稿日:

ライノリボルバー

設計者は、マテバシリーズ(2006M、6 Unica)を手掛けたアントニオ・クダッソとエミリオ・ジゾーニの2人。護身用やコンシールドキャリーを想定しており、最初に登場したのは短銃身モデルで、シリンダーの形状は角が取れた六角形をしている。名称の由来は、スナブノーズとフロントサイトのシルエットが、サイ(Rhino)の頭部を連想させる所からきている。銃本体にも、サイの頭部を表したロゴが印されている。2009年に登場。

マテバシリーズ同様、発砲時の跳ね上がり軽減のため銃身を低位置に設けるべく、シリンダーの下側の薬室と銃身尾を接続する独特な構造を持つ。一見するとハンマーに見える部分は、内蔵式ハンマーをコックするためのレバーであり、これを操作してシングルアクションでの発射も可能である。ダブルアクションで発射する場合は、コッキングレバーを操作せずにそのままトリガーを引けばよい。シリンダーラッチはコッキングレバーのすぐ近くにあり、リロードする時はシリンダーを左側にスイングアウトする。

4インチバレル以上のモデルでは、銃身上部に軽量化用の肉抜き穴(銃身長により数が異なる)と、銃身下部にアクセサリーレールが搭載されている(6インチバレルは銃身上部にも搭載)。表面処理は、ブラックとハードクロームの2種類。
チアッパ ライノ / Chiappa Rhino 【回転式拳銃】 MEDIAGUN DATABASE

 

https://en.wikipedia.org/wiki/Chiappa_Rhino

性能
口径 9mm 9.1mm
銃身長 2in ~ 6in
使用弾薬 9mm弾 ゲーム内では.45ACPを使用します
装弾数 6発
全長 164mm ~ 266mm
重量 700g ~ 936g

銃口の長さが何種類もある面白い銃ですね。

9mm弾を使用するリボルバー型のハンドガンになりそうですね。9mm弾を使用するということはVSSの悲劇を繰り返す可能性があるかもしれませんね。
PUBGでは.45ACPを使用するという情報が公開されました。威力がどのようなものになるか気になります。
どちらにせよハンドガンを使う機会があまりないので、見た目かっこいいから拾っておこう程度の武器になるのでしょうか?

 

関連記事

管理人おすすめ記事

-速報・新情報

Copyright© ポチンキ速報 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.