PC版 アップデート

【PUBG】「PC1.0正式版のアップデートやメンテナンス時間などの詳細情報が公開!!」リプレイ機能は更に便利になって登場!?

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プレイヤーの皆さん、私たちはアーリーアクセスを終了し、PC1.0正式版を日本時間午後4時から開始します。

日本時間午前11時から5時間のメンテナンスを行います。

 

(更新されたパッチノート)

クラッシュの修正

  • インベントリを開く際に稀に発生していたクラッシュを修正
  • 観戦対象者がスコープモードになっている際に発生していたクラッシュを修正
  • 投擲物を他の武器に交換すると発生していたクラッシュを修正

リプレイ

  • 観戦中のキャラクターをCtrl+0~9(キーボードー上段の数字キー)に指定すると該当するキャラクターが保存され、0~9(キーボードー上段の数字キー)を入力するとそのキャラクターの方に移動する機能を追加
    ━指定したキャラクターが自分のキャラクターから1km以上離れている場合は、リプレイ機能で見ることはできません
  • 現在の位置でCtrl+0~9(数字パッド)を入力すると該当地域が保存され、数字パッドの0~9 を入力するとその場所に移動する機能を追加しました。
    ━場所設定をしていない場合は以下の場所に移動します。
    "0"キー:Novorepnoye / Prison
    "1"キー:Severny / La Cobreria
    "2"キー:Georgopol / Torre Ahumada
    "3"キー:Rozhok / Campo Militar
    "4"キー:Yasnaya Polyana / EL Pozo
    "5"キー: Pochinki / San Martin
    "6"キー:Lipovka / El Azahar
    "7"キー:Mylta / Valle del Mar
    "8"キー:Primorsk / Los Leones
    "9"キー:Military Base/ Puerto Paraiso
  • 以前のクライアントバージョンで行われたリプレイを見ることはできません。

UX/UX

  • リプレイ機能キー(タイムラインのオン/オフ、再生/一時停止、再生速度)を変更できるオプションを追加

バグ修正

  • 特定建物内に階段がなかった問題を修正
  • 特定オブジェクトが浮いている問題を修正
  • キャラクターが特定地形に挟まる問題を修正
  • ロビーでチームメンバーを招待した際に、チームメンバーのキャラクターが見えなくなる問題を修正
  • 平地で移動中の車両内で稀に包帯またはブーストアイテムの使用がキャンセルされる問題を修正
  • チームメンバー復活中にキャスティングがキャンセルされる問題を修正
  • インベントリでマウス右クリックドラッグでキャラクターが回転しなかった問題を修正
  • 伏せている状態でKar98kを射撃する際に、装填アニメーションの指と手の位置がずれているように見える問題を修正
  • FPPモードで落下する際に最大速度がTPPモードより遅かった問題を修正
  • リプレイ
    ━マップを表示している状態でタイムライン移動時にマップ操作ができなかった問題を修正
    ━稀にキャラクターが地面の下にいる、地形物を通過する、浮いている等の問題を修正
    ━ワールドマップを見ている状態でタイムライン移動時にマウスポイントが飛ぶ現象を修正
    ━車両に搭乗したプレイヤーの情報が正常に出力できなかった問題を修正
    ━キルイベントタイムラインに移動する際に車両に搭乗したキャラクターが見えなかった問題を修正
    ━日本語フォントの改善

その他

  • 非常に遠い距離で血が飛ぶエフェクトの色味を本来の色に調整

 

(以前のパッチノート)

ロビー

  • リプレイメニューが追加
    ━キャラクター周囲1kmまで記録できるリプレイ機能を追加
    ━試合を開始する前にリプレイ保存機能を有効にしてください
    ━ゲームが終了すると、リプレイが保存され、 "Lobby - Replays"メニューで再生できます
    ━最大20回のリプレイを保存できます。数が20を超えると、最も古い順に自動的に削除されます
    ━操作方法
    ━━J:タイムラインのON / OFF(プレイヤーは希望の時間に移動し、一時停止することができます)
    ━━P:中断
    ━━↑、↓:再生速度の変更
    ━━B:自分のキャラクターに戻る
    ━━W、A、S、D:カメラ移動
    ━━E、Q:カメラの高さの変更
    ━━Shift、Ctrlを押しながら:カメラ移動速度の変更
    ━━TAB:プレーヤーリストを開きます(IDをクリックすると、カメラはそのプレーヤーのビューに移動します)
    ━━VまたはLMB:プレイヤーの画面を観察(選択したプレーヤーのビューが表示されます)
    ━━CまたはRMB:プレイヤーを後ろから観察(選択したプレーヤーに追従し、カメラアングルとズームを制御できます)
    ━━FまたはSPACE:フリーカメラ(マップ上を自由に移動できるカメラビューに移動)
    ━━L:バトルリストを開く(現在選択されているプレイヤーとのやりとりを確認できます)
    ━━M:マップ(マップ上のプレーヤーのアイコンをLMBでクリックすると、選択したプレーヤーの監視カメラに移動できます。地図の空き領域をRMBでクリックすると、その位置にあるフリーカメラに移動できます)

ゲームプレイ

  • Miramarの最初の青色ゾーンが大きすぎるのでサイズを調整しました
  • Win94
    ━弾帯が装備できるように変更
    ━アイアンサイトに赤いマーカーを追加
    ━息を止めたときのADSのズーム率を増加
    ━反動の増加
  • Kar98kのドラックエフェクトを増加
  • M24のドラックエフェクトを増加し、ダメージを2%低下
  • Vectorの射撃時の手ブレ時間を低下
  • 血のエフェクトは距離が離れるほど、色合いが低下

UI/UX

  • AIMモードとADSモードの新しいトグル/ホールド設定を追加

アニメーション

  • Win94の新しいアニメーションを追加。レバーアクションは約30%速度が上昇

アイテム

  • Miramarのスポーン率を調整

車両

  • ピックアップトラックの燃費が向上
  • Aquarailのスキン調整

ワールド

  • Erangelでの雨と霧天候を消しました(テストサーバーのみです)
  • Miramarでの道路標識は乗り物でぶつかった時に壊せるようになりました

サウンド

  • ロビーでのBGMの音量を下げました
  • 窓が割れた時の音量を下げました
  • 道路標識が壊れた時の音を追加しました
  • 室内でヒットした時のプレイヤーの声の残響を減らしました
  • ピックアップトラックとバギーの近距離での音を調整しました

バグ修正

  • フリールック状態での望ましくない視覚効果を修正しました
  • インベントリ内のKar98kのサムネイルがマガジンクリップを持っている問題を修正しました
  • FPPモードのパラシュートまたは飛行機で視野角制限が適用されていた問題を修正しました
  • SKSが銃の揺れを持っていなかった問題を修正しました
  • 斜面に駐車したときにバイクとバギーが滑り落ちる問題を修正しました
  • プレイヤーがゲームに勝ったときでも、レポートボタンが戦闘結果画面に表示される問題を修正しました
  • プレイヤーが軍事基地内の特定の建物のブロックされた階に登ることができる問題を修正しました
  • キルカメラ
    ━プレイヤーが見えなかったり、キルカメラが再生された時音が最初になる問題を修正しました
    ━キャラクターが400m以上離れていて、ドアが開いていても閉じたドアで撃っているように見える問題を修正しました
    ━カメラがキャラクターの顔の内側を表示するという問題を修正しました
    ━インベントリが埋まっている時、プレイヤーはARクイックマガジンを落としたり入れ替えたり出来ない問題を修正しました

 

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