PC版 小技・豆知識

【PUBG】「車の座席や武器スロット1番と2番では構えるスピードが違う?」射撃までのスピードを検証した結果が公開!

投稿日:

車の座席による遅延

PUBGでは運転席から降車・座席移動した時、武器を構えなおすモーションがあります。
しかし、運転席から座席移動後、即降車すると、武器を構えた状態で降車することになります。

このとき、「見た目」では武器を構えていますが、内部処理ではまだ武器を構えなおしている最中であり、発砲することができません。

 

  1. 運転席から降車>武器を構えきったら発砲可能になる
  2. 運転席から座席変更して降車>最初から武器を構えているが、(座席移動の瞬間から)構える分の時間が経過するまで発砲不可
  3. 最初から運転席以外にいて降車>最初から武器を構えており、即発砲できる。

この3つに分かれます。

至近距離戦闘ではこの「構えるまで」の時間が勝負を分けることも多いと思うので、頭に入れて戦闘していきたいですね。

ちなみに2番スロットの武器のほうがほんの少しだけ構えきるまでが早かったりします。 武器種は誤差レベル?

情報提供

LABO405@LABO405様から情報提供を頂きました。ありがとうございます。

引用元:降車時の射撃硬直について


-PC版, 小技・豆知識

Copyright© ポチンキ速報 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.