【PUBG】「AKMはどのように撃つのが一番強いの?」最新版AKMの正しい使い方を解説!!

1海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

この動画では、AKMの以下の内容について解説します
・ステータスとリコイル
・ベストアタッチメント
・AKMバースト撃ちテクニック
・どのようなときにどのようにAKMを使うべきなのか

 

2海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

ステータスについて
・1発のダメージは49ダメージ(5.56mm弾アサルトライフルよりも10%ダメージが高い)
・弾速は715m/s(5.56mm弾アサルトライフルよりも200m/s遅い)
AKMは弾速が遅いので、動いている敵を狙うのに適していない
・最大DPSは490(0.1秒で敵を倒せる)

 

3海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

リコイルについて
AKMのリコイルは酷く、補正器をつけたとしても次のようなリコイルになっています

フルオートを使うのなら数m以内の敵相手でないとリスクが高いです
1+4のルール
フルオートの変わりに1+4のルール使いましょう
「フルオートで5発までは反動制御が簡単?」AKMの弾丸の散らばり方の法則とリコイル方法を解説!で紹介したように
最初の5発まではリコイルも少なく弾道も予測でき、
5発までをフルオートで撃つことで敵を簡単に倒すことが出来ます

この1+4のルールは50m先の敵相手でも通用します

タップ撃ちについて
AKMは遠距離の相手をタップ撃ちするのに適していません
M416と比較をしてみると、AKMは1発撃つだけで大きくAIMが跳ね上がってしまうことが分かります

 

4海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

ベストアタッチメントについて
補正器、大容量クイックマガジン、レッドドットをオススメします
サプレッサーよりも補正器をオススメする理由は
AKMは何よりもリコイルを減らす方が重要だから
ホログラフィックサイトよりもレッドドットをオススメする理由は
AKMは近距離戦闘に用いることが殆どであり、レッドドットの方が視野が広いからです

 

5海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

AKMの最適な使い方
AKMは近距離~中距離用武器であり
50m先までの敵なら5.56mm弾のARよりも優れていると思います

ゲーム序盤のAKMについて
ゲーム序盤のAKMはとても強力です
防具をつけていない相手は一瞬で倒せるし
アイアンサイトも使いやすいです
アイアインサイトで使うコツとしては、少し下を狙うと当たりやすいです

近距離戦闘について
AKMは近距離でまさに真価を発揮します
敵を0.1秒で倒せるのはとても強力です

ただし通常状態から撃つ腰うちは超近距離戦以外はオススメしません
10m先の敵相手でもこの銃は強力ですが
1+4のルールを忘れずにしっかりと狙いましょう

中距離戦闘について
中距離でのフルオートは信用出来ません
最初の5発で倒せなかった場合、一度撃ち止めて再度5発撃ちましょう

 

6海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

AKM VS 乗り物
AKMで乗り物に乗った敵を相手する時、運転手を倒すことも出来ますが
フルオートで乗り物を壊すこともオススメです
AKMの酷いリコイルも乗り物相手なら問題ありません

セカンダリー武器について
AKMのセカンダリー武器は50m~300mの幅広い距離で使える武器が必要です
一番のオススメな武器は倍率スコープをつけた5.56mm弾AR(特にM416)です
私は95%の状況でこの組み合わせがとても効果的だと思います

 

7海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

AKMガイド待ってました!
ありがとう!

 

8海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

このゲーム初期の頃からAKM愛してる

 

9海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

近距離だとAKM最強だよな

 

10海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

>>9
支援物資だけど、ほぼ上位互換なGROZAが最強

 

11海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

サブ武器にM416って言ってるけど
M416便利すぎない?
この銃あるだけで他に何の銃持っても許される

 

12海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

俺はKar98k+AKMが最強の組み合わせだと思う

 

引用元:GUIDE: How to PROPERLY use the AKM Assault Rifle (It’s not that bad) in PUBG

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16 COMMENTS

匿名

大抵こういうスレに現れる M4やSCARで良いじゃんはスレタイ読んでから開いてるガイジなの?

匿名

逆にして使ってた・・・近中距離をM416、遠距離をAKM

匿名

~50mはAKつよくてそれ以遠はM416のがって書いてあるだろ
当てられるならsmgより火力出るんだからこの組み合わせでも問題ないでしょうよ

あとM4っていってるとガーランドない煽りがあるからやめた方が吉

匿名

近中遠晩万能の416は問題ないけど、遠距離AKはキツイわw それするなら皆SKS持ってると思う。

匿名

5発撃ちやめがベストなのは知らなかった。

CODとかBFやってた俺は、マガジン全弾撃ちきる間にエイムを合わせてた。 ARの中距離運用と言えばそうだろうと、

冷静に狙って初弾あてて撃ちやめを意識するのが大切なんだね

匿名

遠距離akアリっちゃアリだよ
偏差難しいけれど当てることが出来ればキル確定数が少ないはず
まぁm16とか砂でビシバシ当てた方が楽だと思うけどね

匿名

HS2発当てれば2ヘルも2発で沈んでくれるし遠距離AK言うほど悪くない

匿名

1+4は前のリコイルの記事で見て知ってたけど面倒だから基本フルオートやで
当たれば勝ち当たらなければ負け
流石に50mくらい離れたらタップにするけど

匿名

普通は撃ち切るほど撃ったらAIM合わせることすらできんからね リアリティがあるのはこっち
COD・BF等はリコイルが常時安定してるゲームだからできるってだけやね そっちの方が簡単にユーザー数が増えるから

匿名

50m以内は1+4にしたらKD上がると思うけどね
当たっても手足で結果撃ち負けるとか言う確率も下がるし取り逃すこともなくなる

50mくらいでのタップも1+4なのか単発タップかでだいぶ変わるし

匿名

bfに限れば、よくあれをリコイルが常時安定してるとか言えちゃうよな、それに付け加えてユーザーが増えるだのトンチンカン回答、草も生えんわ

匿名

bfに限っては、よくあれでリコイル常時安定してるとか言えちゃうよな、これに付け加えて簡単にユーザー数が増えるだのトンチンカン回答、草も生えんわ

匿名

グリムズが昔近距離m416、遠距離akで運用してたから真似していたがやっぱ難しいよ。

s

AKMとM16の組み合わせが感覚的に一番しっくりきてたけど、やっぱり良い組み合わせだったんだな。好きだわAKM。

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