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【PUBG】「実は描写距離は"とても低い"と"中"で差がなかった?!」ゲームファイルを抽出して各グラフィック設定の詳細を出すプレイヤーが現る?!

投稿日:

1海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

このゲームの分かり難い"非常に低い,・・・,ウルトラ"の変わりに
実際にどう変化しているのかゲームファイルを抽出してみました

アンチエイリアス  実際に何が変わるのか
Very Low  アンチエイリアスなし
Low  FXAA
Medium  Faster TAA
High  Default UE4 TAA
Ultra  Highと比べ目立つ変化なし

 

ホストプロセス  実際に何が変わるのか
Very Low  全体のエフェクトの纏まりが追加(例えばフィールドの深度)
Low  上記 + Ambient Occlusion
Medium  上記 + Sharpness Filter
High  上記 + Chromatic Aberration
Ultra  上記のもの全てを最高の設定で

 

ダイナミックシャドウは全ての設定で有効になっており、設定を上げると影の品質が上がります

 

テクスチャ  実際に何が変わるのか
Very Low  高圧縮のテクスチャ + Anisotropic Filteringなし
Low  中圧縮のテクスチャ + AF 2x
Medium  低圧縮のテクスチャ + AF 4x
High  非圧縮のテクスチャ + AF 4x
Ultra  非圧縮のテクスチャ + AF 8x

 

エフェクト効果
爆発や炎のエフェクトより良くします

 

植性
草などの描写距離にのみ影響します

 

描写距離  実際に何が変わるのか
Very Low  とても短い建物の描写距離(特に飛行機から降りるときに違いに気づくと思います)
Low  Very Lowとの違いなし
Medium  繰り返しますがVery Lowとの違いなし
High  Very LowとUltraの半分の描写距離
Ultra  開発が想定した100%の描写距離

 

 

 

2海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

設定上げるとかかるフィルター増えてたのか

 

3海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

欲しいフィルターあったらNvidia側から設定すればいいと思うよ

 

4海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

影の設定上げるとめっちゃ綺麗になるけど
めっちゃ重くなる・・・

 

5海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

Sharpness Filterかけたいけど、ホストプロセスを中まで上げたら重過ぎてゲームできない
以前はReshadeでやってたんだけどなぁ

 

6海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

>>5
古いバージョンのReshadeを使えばまだ使えるよ

 

7海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

>>6
マジで?!

 

8海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

 

9海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

フィルターの違い分からん

 

10海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

描写距離中にしてたけどとても低いと同じだったのか

 

引用元:[Graphics Options] VeryLow/Low/Medium/High/Ultra and what they actually change

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