PC版 プロ・ストリーマー

【PUBG】「プロゲーマーで月に250万稼いでいる人も?」野良連合の皆様にインタビュー&オフラインイベントレポート!

投稿日:

はじめに

NottinTV選手(@Nottinjpn)リーゼフェルト選手(@LyzeFelt)アジ吉選手(@ajikichi2525)が出演する、OMEN by HP様主催のエディオン豊田本店で行われたPUBGゲームイベントに取材へ行って参りました!

そこで、野良連合の皆様にインタビューをさせて頂けるチャンスがあったので、インタビューをさせて頂きました。

左から、リーゼフェルト選手、kizoku代表、アジ吉選手

 

野良連合の選手の皆様にインタビュー!

━━本日2回のドン勝おめでとうございます!イベントをやってみての感想をお願いします!

リーゼフェルト選手:オフライン大会より緊張しました。なかなか慣れなくてAIMがブレブレでした。

アジ吉選手:大会より緊張しました。こういったイベントは初めてだったので、とくに一部は心臓バクバクでした。でも、徐々に慣れていってドン勝も取れて良かったです!

 

━━日本でのesportsはまだ発展途上の段階だと思います。プロの皆さんが思うesportsのあるべき姿とはどのようなものですか?

リーゼフェルト選手:世界ではまだ通用しないレベルだと思います。しかし、プロゲーマー(笑)ではなく努力している人は努力しています。一日の練習は4時間ほどのチームも多いと思います。ですが、プロを名乗るのであれば、オリンピック選手のように毎日しっかりと練習して、世界に通用するレベルでなければならないと思います。私は、アジアだけではなく世界で上位を取るために昼夜を問わずこの一年頑張ります。

アジ吉選手:リーゼフェルトさんの言っていることが完璧すぎてなにも・・・

 

━━イベントの観客層を見ていたら、お子さんが多いような印象でした。これからプロやストリーマーを目指す方々にアドバイスをお願いします!

リーゼフェルト選手:プロゲーマーを目指すのであれば仕事と考えたほうが良いと思います。普通の仕事との両立が難しいので、心からゲームが好きで、ゲームを仕事にできるぐらい頑張れるかが大事です。練習をしっかり、そして仕事として考えられるならプロゲーマーを目指してみても良いと思います。

アジ吉選手:ストリーマーはプロゲーマーと少し違って、ゲームをより面白くプレイするのを大事にしています。毎日、定期的な時間に配信するのは簡単ではないですが、視聴者さんとのコミニュケーションなどを大切にすることが大事です。あまりガチにならず楽しくがモットー!

 

━━まだゲームは世間からあまりいい印象を持たれていない方も多いと思います。しかし、良いところも沢山ありますので、皆様が思うゲームの良いところを教えてください!

リーゼフェルト選手:私が昔から考えているのが、ゲームがないと存在しなかった出会いが多数あると思います。例えば、北海道と沖縄に住んでいる人がいて、なかなか知り合う機会は作れないと思います。ゲームはコミュニティが広がるというツールとしても良いものなのではないかと思っています。

アジ吉選手:もし、ゲームが上手くなかったとしても、仲間と協力して努力していけば影響され、上手くなって行き友情やコミュニティが出来ます。それはゲームがなければありえなかった出会いかもしれません。やはりコミュニティが広いというのが良いところだと思います。

 


リーゼフェルト選手
Twitter: @LyzeFelt

 


アジ吉選手
Twitter: @ajikichi2525
YouTube: アジ吉

 

野良連合の代表様にインタビュー!

━━本日のイベントの感想をお願いします!

kizoku代表:このような店舗イベントは野良連合自体初でした、開始前はどうなるかといった緊張などもあったのですが、実際は小さいお子さんやその保護者、また主婦の方達にも参加して頂き、300人以上の方がご来場されました。そして、ゲーミングノートPCが実際に売れたので、新しくゲームに興味を持たれた方がいるという事は、esportsチームにもOMENさんにもとても良いことだと思います。

 

━━日本のesportsはまだ発展途上ですが、これから求めて行きたい事はなにかありますでしょうか?

kizoku代表:企業様がプロゲーマーやストリーマー、チームの事をどんどん支援して頂ければと思っております。今回このようなプロゲーマーたちを利用したイベントを開いて製品も売れましたので、お互いのメリットを提供し合えると思います。確かに現状日本はまだesports発展途上ですが、今後企業様が協力してくれたら更に進化していくと思っております。

 

━━先ほど小さいお子さんや主婦の方々も参加していたとおっしゃっていましたが、ゲームにあまり良い印象を持たれていない保護者の方も世間には多いと思います。そのような方に何かゲームをやっていく上で「デメリットだけではない」と提示できるものがございましたら、教えて頂きたいです!

kizoku代表:名前は挙げられませんが、野良連合所属で月に250万稼いでいるという方もいます。実際に韓国では、子供のなりたい職業1位がプロゲーマーですし、良くないイメージが付きすぎているだけであって、実際は違うということをイベントに来ていただき痛感して頂きたいです。

 


kizoku代表
Twitter: @kizoku_noraren

 

野良連合様

 

NottinTV様


Twitter: @Nottinjpn
YouTube: NottinTV

 

OMEN by HP様

 

エディオン様


公式HP: https://my.edion.jp/
公式Twitter: @edion_PR

 

イベントのスナップショット


開始前から沢山の人が!

 

第二部、NottinTV選手とリーゼフェルト選手でドン勝!

 


第三部、リーゼフェルト選手、アジ吉選手と来場者様2名でドン勝!

 


第四部のじゃんけん大会の様子

 

コンパニオンのお姉さんと選手の皆さん

 

選手の皆さんを正面から!

 


ファンの方々から沢山のお土産をいただくNottinTV選手

 

最後に

野良連合の皆様、NottinTV様、HP by OMEN様、エディオン様、来場者の皆様、イベントお疲れ様でした!大成功で終わってとても良かったです!
そして、インタビューにお答え頂いた、野良連合の皆様も本当にありがとうございました!

また、このようなイベントがありましたら、取材に出向かさせていただくことがあると思います。「あの人にインタビューしてこい!」などがありましたら、このフォームに投稿してください!


-PC版, プロ・ストリーマー

Copyright© ポチンキ速報 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.