【PUBG】「スナイパーのみで『WAR MODE』をすると空から草が降ってくる?」実際にデスマッチモードをプレイしてみました!

はじめに

前の記事で記載した設定などの分かりづらい部分を実際にプレイして試してみました

簡単な設定の一覧はこちら

[st-card id=18979]

 

 

人数

初期設定は32人に設定されています。正直なところ32人が最適な気がしました、64人でもまだなんとかなりますが、人が集まるとカクカクして挙動が変になることが多々ありました。100人でもやってみたのですが、びっくりするぐらい重たかったので、32人が無難かと思います。

 

蘇生

蘇生などしている余裕はないので『DBNO REVIVE』をOFFにするのが好評でした。仮に、蘇生をONにしても死ぬまでの待機時間が退屈なので、即死にして次生き返ったほうが良いかと思います。

 

ブルーゾーン

BLUEZONEという項目には『STATIC』と『WAR ROYALE』という二つの種類がありました。『STATIC』はもともとの範囲が決まっており、小さい段階からスタートで円の範囲は固定でした。『WAR ROYALE』は最初の範囲がそこそこ広く、徐々に縮まっていく設定でしたが、なかなか縮まる速度が遅く、基本的には『STATIC』が安定かなと思います。

 

リスポーン時間

リスポーン時間の初期は60秒なので、これをいじるのであれば、人数が多ければ長く、人数が少なければ短くというのが良いのかと思いました。基本的にはいじらなくて良さそうです

 

装備

SMG / Soldier / Sniper / Pistols / Shotguns という現在5つが選択できますが、Soldier(AR)とSniperが好評でした。Soldierは普通にARの打ち合いという感じで、SniperではKar98kに4倍スコープとギリースーツ、P18Cが初期装備です。

 

支援物資

Soldier以外ではOFFでいいような気がしました。SniperでGrozaなどがスポーンしてしまうと、その時のバランスが壊れてしまうような気がするので、これは好みかもしれません

 

その他

回復は基本的に初期で持っている包帯とSniperのときだけ鎮痛剤追加でしかありません。

弾の補充はに倒した敵から拾うか、スポーンしているものですが、スポーンしているものはすぐに無くなるので、敵から奪うのが手っ取り早そうです

Soliderだと初期の弾が60発なので、ずっと強いポジションにキャンプすることが出来ないので、いいバランスなのではないかと思いました。

 

関連記事

[st-card id=18979] [st-card id=18917]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。