【PUBG】「ミニマップのグリッド表示を4×4サイズに変更」4×4の新マップ開始前に前回からの変更点のパッチノートが公開!

プレイヤーの皆さん、こんにちは。

明日からSteamのクローズドテストサーバー(Closed Experimental Server)で「Codename:Savage」2次テストが48時間かけて行われます。本格的にテストに入る前に前回のテストと比べた改善点、修正項目、今後の計画をお知らせ致します。

 

テスト日程

4月17日(火)午前10時~4月19日(木)午前10時まで

参加方法
まだコードを手に入れていない方は下記ページにて申請することで、テスト用のコードキーを手に入れることができます。

申請ページ

http://mapbeta.playbattlegrounds.com/

※コードの数量には限りがございますので、早期に発行が終わってしまう可能性があることをご了承ください。

※既にコードを手に入れている方はそのままテストに参加できます。

 

パッチノート

レッドゾーン

  • レッドゾーンの範囲が狭くなり継続時間が減少しました。

電磁パルス

  • リアルタイムで生存人数をチェックし、流動的に待機時間が調整される機能を追加しました。
  • 上記新機能の効果を正確に測定するため、飛行機出発時に最初の安全地域が表示される要素は撤廃されました。

アイテム&車両

  • グレネードのスポーン率が増加しました。
  • 補給箱からは最大8xスコープまで獲得できるように変更しました。
  • 全体的なボートのスポーン率が減って、海沿い周辺に対してスポーン率が増加しました。

マップ

  • 新規地域を3つ追加しました。
    ━Banyan Grove(バンヤンツリー森)島の中央

    ━Abandoned Quarry(捨てられた採石場)島の中央

    ━Dock(船場)島の南東部
  • 橋での移動導線を改善しました。
  • 川から陸地に上がりやすいように周辺地形を改善しました。
  • ドアが暗くて出口を探しにくかった問題を改善しました。

天候

  • ゲームプレイ中一度だけ変化していた天候が、リアルタイムで複数回変化するようになります。
  • 雨が降る際、土地の雨に濡れた描写が明るく不自然だった問題点を改善しました。

サウンド

  • 室内で足音の再生に遅延が発生する問題や、他の箇所で再生されるように感じる現象を改善しました。
  • 雨音の音量が少し増加され環境音をより把握することができるよう改善しました。
  • 海沿いのサウンド効果を追加しました。
  • 内陸沼地のサウンド効果を追加しました。

UI

  • ミニマップのグリッド(マス目)の表示を4×4サイズに合わせました。

エフェクト

  • FPP視点で攻撃された時、出血エフェクトが視界をさえぎる問題を改善しました。

不具合修正

  • ボート乗車時、燃料が消耗されない問題を解決しました。
  • ワールドマップ及びミニマップがぼやけて見える問題を解決しました。
  • アイテム数量調整のポップアップ表示後、稀に移動ができなかった問題を解決しました。
  • デスカメラでミニマップが白く表示された問題を解決しました。
  • 車両が衝突してダメージを受けた後、走る途中に飛び降りるとダメージを受けない問題を解決しました。
  • キラー観戦モードでプレイヤーを倒した人に視点がうつる前にキラーが死亡すると観戦ができない問題を解決しました。
  • 落下ダメージでDBNO(気絶)状態になった場合、カメラが正常な位置で表示されない問題を解決しました。
  • キャラクターが攻撃された時、稀に出血エフェクトが表示されない問題を解決しました。

調査中

  • 地形やオブジェクトを越える(パルクール)時にゲームがスタートされると稀に飛行機に乗れずFPP視点で飛んでいく問題
  • 稀にゾンビキャラクターが発見される問題

今後の計画

1次テストで皆さんから頂いたたくさんのフィードバックで、今後の「Codename:Savage」の方向性を決めるのに凄く役に立ちました。

「Codename:Savage」は現在完成された形とは言えないですが、今回のような短いテストを継続的に行い、改善されていくところをお見せしたいです。皆さんから頂いたフィードバックを元に互いにコミュニケーションし、開発することこそ皆さんが満足して楽しんで頂くコンテンツになる最善の方法だと信じています。今後も多くのフィードバックをお願い致します。

 

ご拝読、ありがとうございました。

引用元:http://pubg.dmm.com/news/detail/3182

45 COMMENTS

匿名

マップにいくら力入れても運ゲーである事に変わりない限り糞なんだよなぁ

匿名

ある程度の運要素あるからこのゲームは成功したんだろ

匿名

ある程度もなにも、武器拾えるかも安全エリアに入れるかも全部運じゃん

匿名

こういう奴見る度に運ゲー運ゲー愚痴ばっかり垂れてまで何でこのゲームやってんの?って思う
運ゲーが嫌なら実力で勝てるゲームに行けばいいじゃん

匿名

敵をキルしたら大体はそろうじゃん。

それでもすべて運ゲーって言ってる君は、キルさえできない
糞AIMだってこと。

匿名

敵をキルしたら大体はそろうじゃん。

それでもすべて運ゲーって言ってる君は、キルさえできない
糞AIMだってこと。

匿名

運なのは最初だけでその後はプレイヤーのスキル次第だよ
パラシュートで降りたところに一切武器がなくて敵のところにだけあるってパターンが連続して続くとイラつく気持ちはわかる

匿名

最後も運ゲーだぞ
ただ今更何言ってんだって感じ
嫌なら別ゲやったほうがいい

匿名

終盤パルスは登れる場所が限られた山のてっぺんみたいな特定の場所を除けば大半は立ち回り次第で何とかなるぞ

匿名

麻雀と一緒で最後は運だけど統計取ると
プレイスキルの差出るだろ
運のせいにしてるやつは言い訳に使ってるだけ

匿名

新マップエアプか?
そこら中に武器落ちてるやん
それを拾えないでやられるのはスキルの差

匿名

頭悪いのバレるからこういうとこでコメントしないほうが良いぞ

匿名

範囲がどこになっても有る程度対応できるような立ち回りをするんだよ
配信大会とか見ても同じチームが連続ドン勝したりしてるだろ。下手糞ほど運ゲーと言う

匿名

運ゲーなのは事実でしょ
立ち回りだとかエイムだとかで頑なに運ゲーなのを認めないのはなぜ?
最初に降りた場所で鎌しか拾えなかったらAKとかSCAR拾って初動で殺しに来くるやつに負けるよ

匿名

だからコメントにセンスがねーんだよ

運ゲーが嫌ならやるなよ
以上終了

匿名

最初に降りる場所をある程度選べて人がいない場所に降りるとか
戦闘を避けてやり過ごすとかやり様はいろいろあるし
最後の安置も自分が外れた場合を予測して動けばいいけど運ゲーかな
お前の中ではな

匿名

運の要素が少しでも入っている限り、
「運ゲーじゃんw」という輩は必ずいるからなぁ

「腕じゃなくて運のせいで勝てないんだ」という言い訳に使いたいのだろうけれど

匿名

運ゲーだからクソとか嫌とか言ってねえんだよなあ
センスないとか的はずれなこと言う前に文章理解する読解力身に付けろ

>最初に降りる場所をある程度選べて人がいない場所に降りるとか
戦闘を避けてやり過ごすとかやり様はいろいろあるし
最後の安置も自分が外れた場合を予測して動けばいいけど運ゲーかな
お前の中ではな

だからそれは立ち回りの話じゃねえかwwww俺は運の話をしてるのw
そりゃあ本気で勝ちに行く時はそう動くだろうよ
でもどんなにエイムが良くても初めに近接武器しか拾えなかったら同じ地域に降りたAR、ベスト持ちには勝てないだろ
アイテムの湧きはランダムだから相手より装備がクソな時は絶対ある
その状況でいくら戦闘を回避しようとしても、相手の殺意が高くて殺しにこられたら負けるだろ
そこが初期アイテムの”運ゲー”だって言ってんだよ

安置だって最初の装備同様運だろ
どんなに良い位置とったってそこから安置が外れる時はあるし、何も考えずのほほんとしてても次も安置に入ってる時だってあるし、実力なんて何も関係ない
お前の言ってることは運が悪かった時に備えた立ち回りだろ

結局のところ、どう動くのがベスト/ベターか
それを考え決断するきっかけは運で決まる運ゲーだよ

匿名

別に運ゲーでも何でも楽しくやれればいいよ。

匿名

相手が来る前に近接武器しか拾えない時点で序盤の動き方がクソ
毎回武器拾う前に殺されるくらい相手が近い&激戦区に降りるパラシュートがクソ
 
近接武器しか拾えなくて相手に殺されるなんか10回に1回もねーよバカ、どんなクソな動き方してんだよw

匿名

それは単なる一例だろ?
一部の反論で全体を論破した気にならないでくれ
それは詭弁だから

匿名

3〜4ゲームに1回ドン勝食べてるプレイ上手な僕からしたら運なのは最初だけだよ^^
断固として運だ!運だ!って長文書いてる人はこのゲーム向いてないから別ゲーオススメするよ^^

匿名

運ゲー運ゲー言ってる奴は下手クソなだけで自分が下手クソなのを運のせいにしてるだけだから、どんなに自論を垂れても下手クソなのは事実です
運ゲー連呼マンは自分が下手クソな事実を受け入れましょう、それでも尚運ゲーマンを貫くのなら下手クソから上達する見込みが無いので今すぐアンインストールしましょう下手クソマン

匿名

「嫌ならやるな」がセンスあるコメントだとでも思ってんの?

匿名

運ガイジ君が運運言ってるから運よりスキルだよ^^という証明として言っただけだよ^^
論破されてしまってつつけるところがなかったのかな^^ドンマイ^^
運ガイジ君も強くなれたら僕のチームに入れてあげるよ^^ファイト^^
まぁよく考えたらここまで必死に運だって喚いてる人に対して何を言っても無駄なのに今気づいたよ^^

匿名

口だけで「証明」とか言われてもなぁ・・・
あと煽りとして抜群に効いてると思ってるかも知れないけど^^の乱用と喋り方で本業のガイジに見えちゃうからやめたほうがいいよ。まあ本当に本業だったらごめん

匿名

チームって一人アレな人が居るだけでギスるよね

匿名

Twitterでどうぞとか言う妬み雑魚がいるぐらいだからこんなトコでID戦績晒したら炎上するに決まってるじゃないか^^
^^は煽りとしてじゃなくてただの絵文字みたいな物だよ^^
絵文字自体はそんなつもりじゃなかったのに抜群とか書いてて実は効いちゃったのかな^^ごめんね^^
本業だったらPUBGみたいなゲーム上手くできるわけ無いじゃないか^^
運ガイジ君と同じレベルに下げて書いてるだけだよ^^
そもそも運ガイジ君に対してのコメントだったのに関係ないのが突っかかってきてやっぱプレイ上手って妬まれる存在なんだなとしみじみ思うよ^^

匿名

なお運営、「次はもっとツイてますように!」

匿名

「本業」しか言えなくなってしまったね^^急に攻撃してきた割にしょうもないね^^
言うの2度目なんだけどね^^そもそも君に対して発したコメントでもないのに何で僕に対して突っかかるのかな^^
もしかして君も運ガイジ君のお友達若しくは同じ類のガイジで気に触っちゃったかな^^
もしそうなら何度でも言うけど運じゃなくてスキルが重要だよ^^頑張ろうね^^
ゲームでは君とそのお友達みたいな雑魚が僕ら強者の養分になるからとても有り難いよ^^

匿名

まあ開幕が運に左右される時点で運ゲーのゴミなんだけどなんでやっちゃうんだろうな
最初に確定でハンドガンだけでも拾えれば楽なんだけどなあ

匿名

開幕運ゲーがゴミなら激戦区じゃなくて航路から遠くに離れたところに降りればいいだけの話、そうすればギャンブル要素は限りなく0に近くなる
勝手にギャンブルしてるのは自分の癖にゴミとか抜かしてる時点で程度が知れるな

匿名

過疎地に降りても車拾えずに電磁パルスで死ぬだけなんだよなあ

匿名

車のスポーンする場所って基本決まってるから降りる直前に周り見渡して何処にスポーンしてるか確認するのが基本だけどしてないだけだろ、過疎地でもそこら中に車はあるぞ
事あるごとに文句言う奴って自分が下手くそで頭回らないって自覚無いんだな…

匿名

チーター以外のレーティング上位に居る人でもドン勝率30%前後だし運ゲーなのは明白じゃんw
どんだけスキルゲーってことにしたいんだよwww

匿名

3~4ゲームに1回って勝率25~30%じゃん
それ他の実力に左右されるゲームと比べてみなよ
全然大したことない、むしろ雑魚いくらい
自ら運ゲーであることを証明してしまったね^^

匿名

トップレベルのプレイヤーが勝率50%の維持すら厳しいのに運ゲーという事実を受け入れない頭の悪い奴らが本当に多い
他の実力の比重が大きい競技,何でも良いけど比べてみな
将棋・チェス,SF5,CSGO,DOTA2,LOLとかさ
トッププレイヤーやチームは勝率が低くても60%後半はある。高いと70%後半から80%くらい
いかにこのゲームで実力の比重が小さいか分かる。実際負けた時にツイてないと表示されるくらいだし
なのに実力で勝てるだの運ゲーじゃないだの言う輩の多いこと
しまいには負けるのはお前が下手くそだからとか決めつけてかかってくる
まったく,偉そうなこと言ってる奴は成績見せてほしいよ

匿名

アホみたいなやり取りずっとやってて草
気に入らないならやらなきゃいいだけだろw
文句言ってまでプレイしてる奴って弱みでも握られてんの?w

匿名

ここにも湧いてるような雑魚でも運があればイキれる優しいゲームじゃないか

匿名

ずっと見てただけの外野が急に入ってくんなよ

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