【PUBG】「サムグリップと軽量グリップではタテ反動が約1.7倍も違う?」追加と変更された各グリップの性能をまとめました!

各グリップの説明文

データマイニングによって確認されたデータ

実際に比較

まとめ

先日ツイートしたこの画像で基本的には間違ってはないと思います。

サムグリップが結構強そうなのと、軽量化グリップの使い所が難しそうですね。

ADS速度武器の揺れの表記がゲーム内とデータマイニングでは異なっているので、また検証が必要になると思います。

そして、ライブサーバーに実装されるときに、また調整される可能性が高いので、ライブサーバーに実装されたら細かい検証をしていきます。

 

19 COMMENTS

匿名

全然ダメじゃね?少なくとも今回のグリップのアプデ
複雑化した上に無駄に格差拡げて、これじゃ服を湧かなくした意味ないやん
無駄スポーン増えただけでは…

匿名

ランダム性あるとはいえ説明文と結果が全然あてにならない程差が出てるんだよなぁ

匿名

カスタム増やすとかめんどくさいでしょ。色々覚えんとあかんし、シンプルでよかった。

匿名

こうやって有志がまとめてくれるからいいけど、ゲームの説明だけではアホな俺にはわからん(水平方向とか垂直方向とかたまにどっちだ・・・ってなるし)もっとわかりやすく単純にしてくれ。
あと種類増やすのはいいけど、今までよく拾えてたバーティカルとアングルがあんまり拾えなくなるようじゃ本末転倒だと思う。

匿名

改悪やな。
付けて悪くなるってなんやねん。

匿名

管理人ちゃんのまとめの画像をちゃんと見よう
銃器の役割に見合ったグリップがあるってことや

匿名

それな
この説明文から頭の悪さがにじみ出てくるわ

匿名

でもお前らどれ付けても弾当たらないじゃん

匿名

結局m416フルオートはサムグリップでええんか?

匿名

もう全部バーティカルでよくね??デメリットないし・・・。

匿名

ゲーム内の説明文を信じるなら英語表記にして読んだ方がいい

匿名

アングルドって、今までも反動リカバリー速度とADS速度の低下有りましたか?

匿名

垂直方向と水平方向分からなくなるのはただのバカなんだよなぁ
十分今の説明で分かりやすいから説明文は変えないでいいと思う

匿名

同じようなグリップじゃなくて新しいアタッチメントが欲しいわけで
数値だけ違うアイテム増やされてもな

匿名

今までどおりARはアングル、DMRはバーティカルで良くね?

匿名

色付きの画像、バーティカルが無しに比べて横にぶれてるように見えるのは自分の見方が間違ってる?

匿名

縦反動はコントロールできるけど横はランダムでコントロールできないから縦の補正を完璧にできた時の横のブレが知りたい。使った感じハーフはどこ飛んでいくかわけわからなかったからゴミ

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