アップデート

【PUBG】5/25アップデート VSSやバイク追加、AKM強化など

更新日:


This patch will be deployed to the Stable Servers on Thursday, May 25, 5PM KST/1AM PDT/8AM UTC and is expected to take approx. 1 hour to complete.

日本時間の25日午後5時から1時間ほどのメンテナンスで実装されるようです

 

クライアントパフォーマンス

  • 世界レベルのストリーミングでのCPU使用率を改善
  • フェンスのレンダリングパフォーマンスを改善
  • 草むらのレンダリングパフォーマンスを改善
  • 遠距離での武器とアタッチメントのレンダリングパフォーマンスを改善
  • 遠距離で描画されていた特定の武器と乗り物のエフェクトに修正しレンダリングパフォーマンスを改善
  • キャラクターアニメーションのパフォーマンスを改善
  • エフェクトのパフォーマンスを改善
  • チームプレイ時のネームプレートとマップ、ミニマップのパフォーマンスを改善

コンテンツ

  • VSSを追加(VSSは補給物資もしくは低確率スポーンで手に入れられる。4倍スコープとサプレッサーは固定で9mm段を使用)
  • サイドカーが無いバイクを追加

ゲームプレイ

  • 最後2回のプレイエリア縮小速度が低下
  • 武器のバランス調整:
    Vector
    ダメージが若干減少
    反動が増加
    Winchester/S686/S12K
    ダメージが若干減少
    AKM
    ダメージが若干増加
  • 接続切れでも生存者が減少する問題を修正

アクション、銃撃

車両

  • パンク時にエフェクトとサウンドを追加
  • 破壊された車両に炎上マークを追加
  • バイクにナンバープレートを追加
  • 車両が破壊された周辺のフェンスも破壊されるように修正

ワールド

  • ロビーに植物を追加

UI

  • マップマーカーをデリートキーで削除が可能になった
  • ミニマップのグリッドとテキストの透明度を調整
  • ミニマップに次のプレイエリアを示す点線が追加
  • 応急処置キットのアイコンを調整
  • タイ語が追加
  • 息止め、バイクの空中制御、前の武器への切り替えのキーが追加

サウンド

  • バイクのサウンドを改善
  • ドア破壊エフェクトにサウンドを追加

バグ修正

  • 車両が100%スポーンしていた問題を修正
  • SKSの弾丸追跡が無効化されていた問題を修正
  • スタングレネードでクライアントがクラッシュする問題を修正
  • キャラクターが、地形や建物などのオブジェクトによって動けなくなる問題を修正
  • 車両が地形や建物などのオブジェクトによって動けなくなる問題を修正
  • アイテムが拾えなくなる問題を修正
  • 補給物資が落下中に揺れる問題を修正
  • 投擲物がキャラクターの方向ではなくカメラの方向だった問題を修正
  • ロビーでマーカーを設置すると多重で表示されていた問題を修正
  • ミニマップにプレイヤーアイコンが2つ表示されていた問題を修正
  • チームメイトと同じ色のアイコンが表示されていた問題を修正
  • 最後のプレイゾーンが水上になる問題を修正
  • 雨の音が消える問題を修正
  • 屋内でレットゾーンの爆発により殺される問題を緩和
  • チームメイトを組成中に消費アイテムを使用するとモーションが止まらなくなる問題を修正
  • ランダムでキャラクターにダメージエフェクトが発生していた問題を修正
  • チームで車両乗車時にレットゾーンの爆発に当たると全員が気絶していた問題を修正
  • 蘇生を受けているチームメイトの接続が切れるとUIが消えなくなる問題を修正
  • UMPのサイレンサーの音が小さすぎる問題を修正
  • 投擲武器を使用し武器を変更しても落とさなかった問題を修正
  • 投擲武器を投げても予測線が消えなかった問題を修正
  • グレネードのピンを抜いて姿勢を変えるとキャンセルされていた問題を修正
  • 助手席に乗車しているとコンパスの向きが正しく反映されていなかった問題を修正
  • アイテムをインベントリにドラックした際モーションが消えていた問題を修正

引用元:Early Access Month 2 Update

謎に受けるダメージエフェクトの修正はうれしいですね
そしてアイテムをドラックしてモーションを消す小技ができなくなりましたね、最序盤の戦闘が更に熱くなりそうです

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