【PUBG】グリップの説明と効果が異なる? バーティカルとアングルドの性能比較

1海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

 

2海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

アングルド>バーティカル

 

3海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

>>2
UMPだとバーティカルのほうが強い気がする

 

4海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

>>2
私はARにもSMGにもアングルドをつけてる

 

5海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

M416とUMPで検証してみたんだけどSCARと違う結果が出た

 

6海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

>>5
説明文から見てこういう結果になるのおかしくない?
間違えてたんじゃない?

 

7海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

>>6
いや実際に試してこうなったし、バグなのかな?

 

8海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

横ブレはどうしてもリコイル難しいけど
縦ブレはマウス下ろすだけだからバーティカルのほうが好きかな

 

9海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

M16にグリップつかないしどうでもいい

 

実際に管理人も検証してみました。

まずそれぞれのグリップの説明画像

 

検証方法

最初にUMPです。

装着なし、アングルド、バーティカルの順番です

バーティカルが1番縦反動が抑えられてそれほど横も変わらないので、

UMPの場合はバーティカルが1番かと思われます。

 

次にM416です。

これも装着なし、アングルド、バーティカルの順番です

M416はアングルドの場合急な横ズレがなく、

バーティカルは縦を抑えれる感じです。

これは好みによる気がします。

 

最後にSCAR-Lです。

これも装着なし、アングルド、バーティカルの順番です。

撮影が近くなってしまい申し訳ないのですが、

明らかにバーティカルの反動は制御出来るブレ方ではありません。

SCAR-Lはアングルドのほうが安定すると思います。

 

まとめ

数百回検証したわけではないので毎回こうなるとは限りませんが、

UMP=バーティカル

M416=それぞれの好み

SCAR=アングルド

 

SCARは横ブレが激しい印象があったので、

アングルドで少しでも抑えてあげたほうが良い気がします。

 

説明文の水平方向、垂直方向と言うのは

Y軸に対しての水平、垂直ということなのかもしれません。

 

参考程度にいかがでしょうか?

9 COMMENTS

匿名

スカーバーティカルつけない方がマシじゃんw

匿名

試して観たらscarの反動記事と全然違うが
デマ情報やめろ

匿名

リコイルにはある程度ランダム性あるから多少はね?そんな怒るなって

匿名

こういう検証するときは、1つのアタッチメントに対して同じ開始ポイントから10発程度で3列~5列ぐらい撃ってみないとわからないよ
ランダムの左右のズレが半々ぐらいになってたまたままっすぐになるってこともあり得るから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。