【PUBG】「色々なところに大会の広告?ものすごい数のUI改善など!!」ライブサーバーパッチノート#15が公開!!

パッチノート

パフォーマンス

  • オブジェクト処理を最適化しパフォーマンスを向上しました。これには以下の最適化が含まれます
    • キャラクターモデル
    • 乗り物
    • 武器

World

 

ErangelとMiramarの建物、看板、デフォルトのパラシュートスキンにPGI(PUBG Global Invitational)用の広告バナーを追加

  • Bengal Tigerパラシュートスキンを装備している間は変更されません

ゲームプレイ

  • 移動中やエイムモードが変わった時、瞬時に弾の正確性が変わらないようになりました。
    • これは、例えばADSモードになる際、完全にスコープを覗くまではADSモードの正確性を得ることが出来なくなったことを意味します。
  • ドン勝を取ったプレイヤーまたはチームは、試合が終了して結果が表示される前に勝利を祝うための約8秒間与えられます。
    • そのプレイヤーの観戦者も同様に見れます。

UI / UX

マップ選択は3つのマップからではなく「プレイリスト」の中から選択します。

  • Battle RoyaleのプレイリストにはErangelとMiramarの両方が含まれており、それを選択するとどちらかのマップ一つがランダムで選ばれます。
  • Mini RoyaleのプレイリストにはSanhokのみが含まれています。
  • 両方のプレイリストを選択すると、3つのマップからランダムで選ばれます。

 

  • 多くのゲームUIが更新されました
    • フレンドリストUIが更新されました
    • リーダーボードとリプレイUIが改善されました
    • ロビーでのポップアップやゲームセッションは視覚的に改善されました。
    • マッチメイキングの状態を示すポップアップウィンドウが改善されました
    • インベントリ、マップ、リザルト画面などのゲーム内のUI要素が改善されました
  • ゲーム内ミニマップの改善
    • ミニマップは、キャラクターの移動速度に応じてダイナミックにズームインまたはズームアウトし、周りを見やすくします。
      • 「ミニマップダイナミックズーム」オプションは、オプションメニューでオン/オフを切り替えることができます。
    • ミニマップを拡張できるようになりました
      • ミニマップ拡張は ‘N’キーを使ってオン/オフを切り替えることができます
    • 地図上のブルーゾーンの視認性を向上させるため、ブルーゾーンのエリアは青色になりました
    • ミニマップの上にあるブルーゾーンインジケータバーが改善されました
    • 必要に応じてスコープの感度を個別に設定する機能を追加し、ユニバーサルスコープの感度設定を追加しました。
      • 可変ズームのスコープに対して、感度レベルが適切に適用されるようになりました。
    • RGBA値を使用してクロスヘアの色を調整する新しいオプションがオプションメニューの下に追加されました
    • ローディング画面がゲーム関連のヒントを表示するように変更されました

  • 試合開始時の飛行機のエンジン音量が減少しました
  • 水域(海、河川)の音量は減少しています
  • 支援物資を落とす飛行機の音量減衰カーブがより急になりました。これは飛行機の音が聞こえる距離は同じですが、その音が最も大きく聞こえる範囲は減少しています
  • 投擲物が水に衝突するときの効果音が改善されました
  • すべての武器の音はより良い品質のためにリマスタリングされています
    • 低域での過度なブースト効果が調整されました

Crates

Aviator crateはウィークリーランダムクレートに追加され、確率が更新されました

  • Aviator: 20%
  • Eguinox: 15%
  • Triumph: 10%
  • Raider: 15%
  • Fever: 2.5%
  • Militia: 15%
  • Biker: 10%
  • Desperado: 2.5%
  • Survivor: 5%
  • Wander: 5%

エフェクト

  • 弾丸が地面や水に当たったときの視覚効果を改善しました
  • 投擲物が水に衝突したときに表示される飛沫効果はより現実的になりました。

バグの修正

  • ErangelとMiramarの特定の地域でスタックする問題を修正しました。
  • ErangelとMiramarでの動きを妨げていたいくつかのオブジェクトを削除
  • ミラマーのある植物が浮いていた問題を修正しました
  • アドレナリン注射を使用したときの音がアニメーションよりも長いという問題を修正しました
  • Miradoが手榴弾からダメージを受けない問題を修正しました。
  • 車両内のプレイヤーが素手の近接攻撃からダメージを受けなかった問題を修正しました。
  • 手榴弾の影響(フラッシュや燃焼)が意図した時間が経過しても消えないことがあった問題を修正しました。
  • 車両を退出した後、ピストルの反動アニメーションがADSで正しく再生されないという問題を修正しました。
  • タイヤが破壊されたときにサイドカーのホイールの一部が欠けていた問題を修正しました。
  • 一部のオブジェクトと窓のよじ登りを改善しました。
  • 特定の状況でリプレイを見たり観戦したりするとき武器が消える問題を修正しました。
  • 射撃後直ぐに武器を落として突然効果音が止める問題を修正しました。

 

引用元:PC 1.0 Update #15

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13 COMMENTS

匿名

まーたマップランダムになるのか
ミラマ削除でいいわ

匿名

さっさと戦いたいから
戦闘激化するまでの30分がつまらん

匿名

激戦区降りればええやんけ

砂漠は戦闘云々よりも車両の無能さがつらいわ、特にミニバス

匿名

砂漠選ばれる度に 抜けようぜ とか また砂漠かよ とかいうフレとは遊びたくないわ

匿名

やっと飛行機の音小さくなるんか。
降下時の音と車両運転時の音も、下げてくれよ。ボイチャ聞こえん。

匿名

陰キャに何言っても無駄だよ(笑)
自分の事しか考えてないんだからw
これ言うと図星の陰キャが返信してくるけど(笑)

匿名

陰キャは攻撃的な発言ばっかりするって辞書に載ってた!

匿名

バス無能とかはないだろ、あれは立派な動かせる遮蔽物だぞ。草や木の少ない砂漠だからこそ強い。

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