PC版 アップデート

【PUBG】「7.62mmのカスタム可能なアサルトライフルや原チャリが実装!」PC版の大型アップデート情報が公開!

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プレイヤーの皆さん、こんにちは。

 

今回のアップデートでは、FIX PUBGに関連した問題の改善だけではなく、新しい武器である「Beryl M762」や、「Sanhok」専用の「Scooter」などの情報も皆さんに公開致します。

7.62mm弾を使う「Beryl M762」の登場で銃器の選択肢が増加し、今までよりも戦術の幅が少しだけ広がることでしょう。この新しいアサルトライフルに関してのフィードバックを心よりお待ちしております。

新しく登場した「Scooter」は、従来のバイクよりも繊密なコントロールを必要とする車両です。「Sanhok」でだけ出会えるレトロな質感がマッチしたキュートなスクーターでツーリングをお楽しみください。

 

上記の他にも、TPP時のカメラ調整や、通報機能の強化など多くの新しい要素が待っています。いつもどおり、これらの変更はまずテストサーバーで公開し、品質の確認が完了した後にライブサーバーへ適用されます。

この過程でライブサーバーへの適用時に一部の内容が変更されている場合がありますことをご了承ください。

 

また、新しい「Sanhok」専用車両「Tukshai」は9月中にアップデートされる予定です。「Tukshai」につきましても、是非ご期待ください。

今回のアップデートに関する詳しい内容は下記のパッチノートを参考にしてください。

 

新武器:Beryl M762

  • Erangel、Miramar、SanhokにスポーンするアサルトライフルであるBeryl M762を追加しました
  • Beryl M762は7.62mmの弾薬を使用し、30発まで積載することができます(拡張マガジンでは40発)
  • Berylには上下のレールがあり、スコープとグリップが可能です
  • AKMよりも弾丸ダメージは少なくなりますが、発射速度が速く、キックをコントロールできる場合はDPSが高くなります

 

Sanhokに新しい車両:スクーター

  • Sanhokにのみ新しい2人乗り乗り物スクーターを追加
    • Sanhokのバイクはスクーターで置き換えられます
  • 現在のバイクと比較して、スクーターは速度が遅く、小回りはしやすくなり、同じHPです

 

ゲームプレイ

  • 「TPPカメラ位置」を追加
  • 右肩にリセット(初期設定)
    ━カメラは常にキャラクターの右肩の上に配置されます
  • 左肩にリセット
    ━カメラは常にキャラクターの左肩の上に配置されます
  • 最新のピークショルダー
    ━カメラの位置が最後に傾いた方向に自動的に移動します
  • 最新の目標ショルダー
    ━カメラは最後のADS方向にとどまります
    ━この設定ではADSやスコープではなく、傾いてのカメラ位置を変更することはできませんオプションに

[右肩カメラ/左肩カメラ]

 

UI / UX

  • ローディング画面にキーガイドを追加

  • ターゲットとされたオブジェクトに強調表示するアウトラインを表示

  • マップマーカーのデザインを改善

アンチチート&通報

  • レポートのフィードバックシステムを追加
    ━レポートをしたプレイヤーが処置されたとき詳細が表示されます

  • チーム管理ウィンドウにてチームメイトを通報する機能が追加
  • レポートウィンドウに2つの新しいレポートオプションを追加

カスタムマッチ

  • プレイヤーはセッションのオーナーでなくてもカスタムマッチ設定にアクセスできるようになりました
  • 2つのカスタムゲームプリセットを追加
    ━WARモード

    • 爆弾キット(Dodgebomb):投擲物を使用するゲームモード
    • VSSキット:VSSのみを使用するゲームモード
  • カスタムマッチを開始するために最低限必要なプレーヤーを10人から8人に減少

 

スキン&アイテム

  • PGI Team Hoodiesの販売が延長されました。
    ━これらは日本時間の8月22日午前11時に発売を終了します

バグ修正

  • 「Miramar」の修正 #04 特定の場所でプレイヤー死亡時のボックスが地中に埋まってしまう問題を修正しました。
  • アイテムメッシュ 「Miramar」の「El Azahar」にある警察署にスポーンしたアイテムが床と区別するのが難しい問題を修正しました。
  • リプレイ #02 リプレイ再生でキャラクターが装備している武器が格納状態で表示されてしまう問題を修正しました。
  • リプレイ #03 リプレイ再生でシークバーを操作した際にキャラクターの乗り越え動作が逆方向に表示されてしまう問題を修正しました。
  • リプレイ #04 リプレイ再生で銃器のボルトアクションアニメーションが発生しないことがある問題を修正しました。
  • リプレイ #05 リプレイ再生で特定のサウンドが再生されない問題を修正しました。
  • キャラクターの移動 #04 勾配のある場所で伏せて移動しているプレイヤーが非常に速く動いているように見える問題を修正しました。
  • 観戦モードチームメイトを観戦している際に、チームメイトのキルログが青色ではなく、白色で表示される問題を修正しました。
  • スタック関連 #02 車両が壁のすぐ側にある状態で、助手席から降車した際に壁と車両にキャラクターがスタックする場合がある問題を修正しました。
  • アイテム取得 離れた位置からアイテムを取得しようとした際に、取得音と取得アニメーションが発生したのにアイテムが獲得できていない問題を修正しました。
  • 出血表現 リプレイで移動した際に、ランダムで出血表現が発生することがある問題を修正しました。

 

 

引用元:PC 1.0 Update #20


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