小技・豆知識

【PUBG】車を上手に使って有利に戦おう! 車両を使用した戦術講座!

更新日:

はじめに

私は車を使用した戦術が好きで、

気づいたら車で平均6km、累計1000km以上移動していました。

そこで頻繁に使用していたり、知っていると便利な小技をお教えします!

 

すてっぷ1

車を盾にして戦う

 

 

SPACEでハンドブレーキを使用し車体を曲げて、車両のフレームを盾にして戦います。

スピードが出過ぎていると自分が轢かれます。

UAZとDACIAの場合は座席変更で逆側から降りることが出来るのでやりやすいです。

バイクとバギーは左方から降車し、

バイクとバギーの後部座席とUAZの中央後部座席は後方から降車します。

 

すてっぷ2

車を完全に停車しない

 

 

若干動いてから降車することによりハンドブレーキがかからず傾斜によって車が動きます。

(完全に停車していなくても、30km/h以下なら降車時ダメージを受けません)

これを使用することによって自分から顔を出さなくて良いのでAIMに集中出来ます。

動く車と一緒に動けば敵はどこにAIMを置けばいいか分からなくなるので、

当てられづらくなると思います。

 

すてっぷ3

降車後すぐ離れる

 

 

降車後は車両の後ろに居るという固定概念を覆します。

経験則ですが大体のプレイヤーが車の方に集中するので、

障害物などを利用して移動してもなかなか気づかれません。

 

すてっぷ4

パンクさせ足元を隠す

 

 

足元を撃たれないようパンクさせ車高を下げます。

 

すてっぷ5

衝突させ停車する

 

 

どの車両でも出来ますが、バイクが1番やりやすいと思います。

何故かバイクは衝突時ダメージをあまり受けないので、

スピードを急激に落としたい場合に便利です。

 

すてっぷ6

船の上に立つ

 

 

船の座席からも射撃出来ますが座席によって角度が決まっていたり、

波の揺れがAIMに伝わり狙いづらいです。

いっその事船の上に乗って戦うのもありだと思います。

 

すてっぷ7

終盤のエリアの端を走る

 

 

自分の位置がバレるというリスクもありますが、

敵の位置を目視で把握出来たり、強い位置取りが出来ます。

乗ってる間は無防備ですが平地を足で走るよりは安全だと思います。

 

すてっぷ8

車だけで完結させる

 

 

車で轢けば防具は関係なしに敵を倒せます。

色々と条件はありますが小麦に隠れている敵や、

エリアから逃げてる敵などは一方的に倒せるので楽しいです。

 

まとめ

他にも沢山トリッキーな使用方法はありますが、

安定して使用が可能なのはこんな感じだと思います。

 

このゲームは撃ち合いだけではなく立ち回りもとても重要だと思います。

車を使えば立ち回りの幅が増え、撃ち合いにも有利に立てることが多くなります。

自分の戦術に車を採用してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】:【PUBG】各車両の性能や特徴を比較してみました!

管理人おすすめ記事

-小技・豆知識

Copyright© ポチンキ速報 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.