設定・ツール

【PUBG】管理人のゲーム内やPCの設定紹介! マウスホイールに零点距離を割り当てています!

更新日:

Twitterで設定や感度をちらほら聞かれるので全部まとめました

 

グラフィック

 

グラフィックの設定はこんな感じです。

私はディスプレイまでの距離が近いのでフルスクリーンではなく、

一般的ではない解像度でプレイしています。

 

コントロール

次の武器、前の武器は使用しないので適当なボタンに割り当てています。

零点はマウスサイドボタンで増加、

マウスホイールを奥に転がすと減少し100mに戻ります。

オートランと観戦画面のプレイヤー変更もサイドボタンで行っています。

 

※ゲーム内でマウスホイールに割り当てるが出来ません。

設定方法は後ほど説明致します。

 

サウンド

特に説明することはないです。

 

マウスホイールの割り当て方

「GameUserSettings.ini」というファイルを書き換えることで変更が可能です。

 

ファイルの場所は

「C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\TslGame\Saved\Config\WindowsNoEditor」

の中にあります。

 

メモ帳などで開くと割り当てるキーが書いてあると思うので設定を

「MouseScrollUp」と「MouseScrollDown」

に変更すると割当が可能になります。

 

「書き換えが面倒だ!」という方は、

GameUserSettings.ini

こちらからダウンロードしてもらいファイルを上書きすると、

グラフィック、コントロール、サウンドが上記と同じ設定になります。

 

その他

マウスのDPI(感度)は800でマウス加速は0です。

 

「ReShade」というツールでゲーム内の色合いを若干変更しています。

【関連記事】:【PUBG】ReShadeで画面を見やすくカスタマイズしよう!

 

私はSLI接続を行っているので、それについての設定もしています。

【関連記事】:【PUBG】SLI接続設定をNVIDIA Profile Inspectorで最適化しよう!

 

実際に今使用しているPCはこんな感じです。

SSDに入れたりメモリを増設すると序盤の読み込みが早くなります。

 

まとめ

イコライザーの設定はしていませんが、

それ以外の設定は自分好みに全てカスタマイズしました。

使用しているデバイスをまとめたページもありますので、

もしよければそちらもどうぞ!

 

関連記事

【PUBG】管理人が実際に使用しているおすすめデバイス紹介!

管理人おすすめ記事

-設定・ツール

Copyright© ポチンキ速報 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.