雑談

【PUBG】みんなマウス感度どれくらいなの?こういうゲーム初めてで全然わからないんだけど・・・

更新日:

325UnnamedPlayer (ワッチョイ a74a-8iz3)2017/07/23(日)08:04:13.51 ID: htfxwhPu0.net

初FPSでわからんことだらけだったから色々調べて、とりあえずDA Elite買って、DPI-800の1000HZにして
ゲーム内感度全部40にして振り向き20cmくらいにしてみた(FPS上手い人の設定一覧みたいなのを見てると一番多そうだったから)
んだけど、全然咄嗟に反応できないんだけど慣れなのか?なんかコツとか皆どんな設定でやってるのかとか教えて欲しい

 

328UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp1b-pSzm)2017/07/23(日)08:11:14.97 ID: LVZsDpJrp.net

>>325
俺も初FPS(TPS)だからアレだけどDPI2000,1000Hzゲーム内感度35〜40で振り向き10cmでやってる
不意を突かれて0.4秒くらいで真後ろに振り向いて反撃は出来る、だいたい死ぬけど
ロビーで次々と敵の頭に照準を合わせる練習をしてるとAIMが多少改善した気がする

 

327UnnamedPlayer (ワッチョイ bf78-WlSj)2017/07/23(日)08:07:51.51 ID: ae0ZZV0+0.net

振り向き20センチはぜってえムリだろ
近距離戦も考えて感度上げたほうがいいよ

 

329UnnamedPlayer (ワッチョイ a751-E/h9)2017/07/23(日)08:14:42.95 ID: yBm7NJa50.net

20cmはFPSではスタンダードな感度です
精度とスピードを両立させたバランス型
大型マウスパッドとセンサーの優れたマウスを使えば近距離も全然行ける

 

337UnnamedPlayer (スププ Sdff-QziH)2017/07/23(日)09:01:46.81 ID: jI+VM1bWd.net

感度は人それぞれだから何がいいとは言えないけど振り向き二〇センチは振り向くの大変だね
普通のFPSは後ろを取られないように立ち回るから問題ないけど
pubgは絶対に後ろを取られないってのは無理だからな
かといってゲーム毎に振り向き変えるのはオススメ出来ない

 

341UnnamedPlayer (ワイモマー MM0b-CuCR)2017/07/23(日)09:28:51.05 ID: +2re0sxHM.net

一般感度は高くていいんだよ このゲームは細かく感度変えられるんだからターゲッティングとか倍率の方はしっかり感覚に合わせないといかんが。

 

356UnnamedPlayer (ワッチョイ e790-E/h9)2017/07/23(日)10:04:56.41 ID: EQ24eCFv0.net

>>341
だね。一般感度40〜50ならターゲティングやスコープ感度は半分の20〜25くらいでいい
エイム下手で高センシなら変更すべき

 

349UnnamedPlayer (ワッチョイ ffab-2S35)2017/07/23(日)09:52:02.44 ID: pHIVea9h0.net

マウスDPI800でゲーム内感度全部40なんだけど正直反転するのに1回マウス浮かせるのがツラい。かといって接近戦のとき感度高いとショットガンとか全弾外すして泣きたい助けて…

 

412325 (ワッチョイ a74a-E/h9)2017/07/23(日)13:15:14.26 ID: htfxwhPu0.net

みんなありがとーー!
色々なサイトみたりCS:GOってゲームの海外プロの設定みると、大体20cm〜25cmって感じで、
なおかつ振り向きはゲームによって変えたりせず一定のものを使ったほうが良いって書いてあったから
とりあえず20cmにしてみたんだけどローセンシすぎる感じ?
人のを参考にせず自分の感覚でって書いてあったけど、今のところどの感度がし易いとかもそんなにないから、一番一般的で汎用性のある感度にしようと思った所存
StylishNoobって人とかダステルって人とかはハイセンシみたいだしPUBGのゲーム性だとハイセンシが向いてるんかな?

 

417UnnamedPlayer (スプッッ Sdff-nNb6)2017/07/23(日)13:21:10.39 ID: AuUuH68Qd.net

>>412
自分が今の設定で良いならそのままがええ
結局人によりけりだぞ、プロでもマウスブーストしてたりする

 

437UnnamedPlayer (ワッチョイ df2b-teET)2017/07/23(日)14:00:53.19 ID: 2UpPShxg0.net

マウスDPI4000ゲーム内感度60でやってたけどFPS初の俺にはハイセンシ過ぎるか
手首エイムは変えたくないんだがなあスタヌも手首エイムって言ってたし

 

445UnnamedPlayer (アウアウカー Safb-HXDJ)2017/07/23(日)14:25:01.62 ID: eSQx7Gkia.net

>>437
手首Aimってもスコープ時はローセンシ安定だぞ
まして初心者ならなおさら
このゲームは出会い頭の打ち合いメインじゃないし

 

493UnnamedPlayer (ワッチョイ 87a7-Ektv)2017/07/23(日)16:21:51.44 ID: Hgz6OJBt0.net

>>437
ほとんどのプロはDPI800〜1000なんだが

 

439UnnamedPlayer (スップ Sd7f-jSdz)2017/07/23(日)14:07:52.87 ID: s4iqahM/d.net

5cmで3回転ぐらいしそう

 

441UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f67-z5Xp)2017/07/23(日)14:18:25.32 ID: lMhrwn210.net

解像度高いんじゃねえの

 

459325 (ワッチョイ a74a-E/h9)2017/07/23(日)14:54:53.17 ID: htfxwhPu0.net

やっぱ絶対的なものはないから色々試してみるしかないか
振り向き20cmにして辛かったのは多分肘基点ってのに慣れてないのもあるんだろうなー
とりあえずもうちょっとこれでやってみて慣れれるかやってみようと思いまする
ちなみに、「マウスDPI高・ゲーム内感度低」と「マウスDPI低・ゲーム内感度高」で同じ振り向きcmにする場合、どっちのがいいとかはあるの?

 

460UnnamedPlayer (ワッチョイ df05-HXDJ)2017/07/23(日)14:57:01.41 ID: xH9VVOHJ0.net

>>459
DPI高い方がよくない?
すこしの動きにしっかり反応するんだから
中遠距離の打ち合い多いし

 

470325 (ワッチョイ a74a-E/h9)2017/07/23(日)15:25:50.69 ID: htfxwhPu0.net

>>460
そんな気もしたんだけど、上手い人達が400〜1600dpiくらいまでだからなんか理由あるのかなーと思った
dpi高くてゲーム内感度低くするとマウス側の感度が高すぎて、マウス動かしてないのにブレたり変な動きになったりとか
あと、このゲームの性質上なかなか銃撃てないから撃ち合いが一向に上達しないし銃毎の挙動も把握できない
なんか練習モードとか追加して欲しい

 

467UnnamedPlayer (ワッチョイ c72f-PvHi)2017/07/23(日)15:13:29.54 ID: meU80OXN0.net

感度下げれば的が大きくなるから

 

468UnnamedPlayer (ワッチョイ bf18-jSdz)2017/07/23(日)15:16:29.03 ID: O4lx3Ync0.net

どっかで見たけど自然に90度、180度向けるような感度が最適らしいぞ
俺はゲーム内デフォのDPI1000で振り向き10cmくらいだな

 

496UnnamedPlayer (ワッチョイ 874e-QziH)2017/07/23(日)16:26:17.26 ID: 9Gi9SDt60.net

プロ()と同じ感度にすればいいって思ってる奴w
ずっと自分に合った感度にしろって言われてるだろ
んで大抵のクソAIMは感度高過ぎが原因

 

497UnnamedPlayer (ワッチョイ bf18-VzgR)2017/07/23(日)16:30:36.26 ID: /X98BtOM0.net

感度800だが打ち勝てない

 

506UnnamedPlayer (ワッチョイ 8750-eczh)2017/07/23(日)16:51:44.05 ID: tkR3NMV20.net

高dpiのやつ遠距離どうしてんだよ
ロボットかなにか?
dpi600だわ

 

520UnnamedPlayer : ID:

>>506
ゲーム内でスコープ別に感度設定いじれるじゃん

 

508UnnamedPlayer (ササクッテロリ Sp1b-MWVT)2017/07/23(日)17:00:23.20 ID: zRJtZbwOp.net

dpi1000
ゲーム内通常時と車70ちょい
エイム系55くらいでやっとるな

 

342UnnamedPlayer (アウアウカー Safb-H/UL)2017/07/23(日)09:29:56.30 ID: DODJTymla.net

結構みんな拘ってるんだな
感度デフォだしマウスもAmazonで500円くらいのやつだわ

 

 

引用元:PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part.63 【PUBG】

管理人おすすめ記事

-雑談

Copyright© ポチンキ速報 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.