小技・豆知識

【PUBG】「補正器」「フラッシュハイダー」「サプレッサー」結局どれがいいの? 各アタッチメントを比較してみました!

更新日:

※7/25時点の検証なのでアップデートで変更された可能性があります。

はじめに

PUBGの縦の反動にランダム性はなく

サプレッサーを装着してもカスタマイズなしと反動の変化はありません

そしてグリップの反動表記は縦軸に対しての表記です

垂直方向=横反動

水平方向=縦反動

 

詳しくはこちらを御覧ください

【関連記事】:【PUBG】「サプレッサーを装着したら反動が増える?」噂を耳にしたので検証してみました!

【関連記事】:【PUBG】グリップの説明と効果が異なる? バーティカルとアングルドの性能比較

 

各マズルの性能

 

検証方法

 

検証結果

SCAR-Lの結果です

左=アタッチメントなし(サプレッサー)

中=フラッシュハイダー

右=補正器です

 

測定が近くなってしまい見づらくて申し訳ありません

右になるほど縦反動が抑えられているので表記の垂直反動と言うのは縦反動のことのようです

 

UMP-9の検証結果です

先ほどと計測順番が逆で申し訳ないのですが

左=補正器

中=フラッシュハイダー

右=アタッチメントなし(サプレッサー)です

 

これも補正器のほうが縦反動が抑えられています

 

まとめ

 

フラッシュハイダーと補正器の違いは縦反動で

ストックと違ってマズルは「垂直=縦反動」「水平=横反動」のようです

とてもややこしいですね:(

 

補正器派とサプレッサー派で結構別れますが

フラッシハイダーでも縦反動さえ抑えつけてしまえば補正器と変わらないので

補正器とフラッシュハイダーは正直どちらでも良い気がします

 

サプレッサーを使用する場合横反動が抑えられないので

フルオート撃ちにするとどうしても精度が落ちてしまうかもしれませんね

 

ちなみに私は10m以上は基本単発撃ちしか使わないのでサプレッサー派です

 

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