小技・豆知識

【PUBG】新武器「MK14 EBR」ダメージや性能を管理人なりに考察してみました!

更新日:

はじめに

MK14 EBRは7.62mmを使用するマークスマンライフルで支援物資でのみ入手可能です

単発とフルオートの切り替えが可能で、装弾数は10、最大零点距離は800mです

 

SKSと比較

 

ゲージの違いがわかりづらいのでGIF画像に

 

 

連射率以外はMK14 EBRのほうが上位ですね

SKSの最速クリックが1秒間に11回必要で

一本指タップでは基本追いつかないのであんまり関係ないです

フルオート機能も搭載されているMK14 EBRが上位互換と言えると思います

 

Kar98kと比較

 

これもゲージの違いがわかりづらいのでGIF画像に

 

 

威力は落ちますがそれ以外はMK14 EBRのほうが上ですね

 

まとめ

Kar98kならLv2ヘルメットの敵までなら108ダメージを与え1撃で落とせますが

このゲージの感じだとMK14 EBRでLv2ヘルメット1撃は無理そうです

 

SKSがLv1ヘルメットに対して96.25ダメージなので

MK14 EBRはLv1ヘルメットまでなら1撃で倒せそうです

 

胴体撃ちの場合は

SKSのダメージが

防具なし=55 Lv1=38.5 Lv2=33 Lv3=24.75

なので

MK14 EBRは私の予想だと

防具なし=2撃 Lv1=3撃 Lv2=3撃 Lv3=4撃

だと思います

 

プレイ動画

威力が高くてSKSと比べ扱いやすい上にフルオート射撃が可能なので、

アサルトライフルのように使用することもできそうですね!

本サーバーでの実装が待ち遠しい!

管理人おすすめ記事

-小技・豆知識

Copyright© ポチンキ速報 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.