雑談

【PUBG】銃のことあんまりわからないんだけど、7.62mmと9mmだったら9mmのほうが威力強いんじゃないの?

更新日:

37UnnamedPlayer 2017/05/31(水)15:51:07.93 ID: Z/B2IE9g0.net

銃のことよく知らないんだけど
銃弾の口径が大きければ大きい程威力も高いんじゃないの?
弾だけなら7.62と9mmなら9mmの方が強そうなんだけど

 

42UnnamedPlayer 2017/05/31(水)15:56:35.04 ID: 7D0JydnE0.net

>>37
貫通力とかあったり弾が飛ぶ速さとかあったりするんよ
ハンドガンの弾って遠くまで飛ぶようになってないしね

 

47UnnamedPlayer 2017/05/31(水)15:59:42.05 ID: dkHhKG7k0.net

>>37
スピードがでないと威力も出ない
威力=殺傷能力なら弾の種類にもよる

 

54UnnamedPlayer 2017/05/31(水)16:11:20.52 ID: MBUauxn90.net

>>37

いい絵があった
左から
7.62mm(ライフル用) 5.56mm(ライフル用) 9mm(拳銃用)
薬莢に火薬が詰まってて弾頭を飛ばすわけだがどれが強そうに見える?

 

57UnnamedPlayer 2017/05/31(水)16:13:48.60 ID: Rz2uUr4Ix.net

>>54
一番右が当たったら痛そう

 

73UnnamedPlayer 2017/05/31(水)16:26:54.65 ID: MBUauxn90.net

ちなみに相手を殺す必要があるスナイパーライフルは今でも7.62mmが主流。

 

80UnnamedPlayer 2017/05/31(水)16:31:56.44 ID: KWRCtPa5d.net

>>73
それどっちかと言うと所謂マークスマンライフルとかに該当しそうだが…
まぁ銃の区分なんて実質あってないようなもんだけどな、重機関銃で長距離狙撃してた時代もあったからね
(実はいまだにPDWの定義がよくわからん)

 

81UnnamedPlayer 2017/05/31(水)16:41:52.40 ID: MBUauxn90.net

>>80
大戦時のM2ね
マークスマンライフルはスナイパーライフルとして使えるが
逆にスナイパーライフルはマークスマンライフルというか他の戦闘用ライフルとして使うには厳しい。PDWはどっちかというとマーケティング的な側面があるかもしれないな
従来の拳銃弾を用いない高精度サブマシンガンというざっくりした位置づけではあるが

 

70UnnamedPlayer 2017/05/31(水)16:24:28.24 ID: MBUauxn90.net

現代戦の主流は5.56mm
7.62mmより多少威力は落ちるが
・持って歩ける量が増える
・相手を戦闘不能にして殺さないほうが戦力ダウンを招ける(負傷兵を助け出すのにさらに2−3人必要だから)

 

268UnnamedPlayer 2017/05/31(水)21:53:29.35 ID: qmex1cUPr.net

>>70
5.56は結果論的に7.62より威力が落ちただけで
負傷者云々を狙って威力を落としたわけじゃない
よくあるガセビアな

 

99UnnamedPlayer 2017/05/31(水)17:23:41.03 ID: 7D0JydnE0.net

>>70
相手にけが人増やして治療させた方が
経済的にも圧迫出来るとかえぐい理由あったよなぁ確か・・・

 

引用元:PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part.34 【PUBG】

管理人おすすめ記事

管理人おすすめ記事

-雑談

Copyright© ポチンキ速報 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.