設定・ツール

【PUBG】「ゲーム画面にフレームレート表示、インストール先フォルダの変更ってどうやるの?」簡単に出来るSteam設定方法紹介!

更新日:

ゲーム内でFPSを表示する方法

最初にSteamを起動し、左上の「Steam」をクリックし、「設定」を選んでください。

 

次に「ゲーム中」から「ゲーム中にsteamオーバーレイを有効にする」にチェックが入っていることを確認し、

「ゲーム中のフレームレート表示」でFPSを表示させたい好きなところを選んでください。

ついでに「オーバーレイのショートカットキー」を押し間違えないようなキーに変更しておくのがおすすめです。

 

以上の設定で、ゲーム内の指定した場所に現在のFPSが表示されます。

 

 

PUBGのインストール先のフォルダを変更する方法

PUBGのためにSSDを買って来たけど、再インストールめんどくさいし、設定変わったら困る!という方への情報です。

最初に「ライブラリ」のPUBGを右クリックし、プロパティを開いてください

 

次に、「ローカルファイル」の「インストールフォルダの移動」をクリックし、

新しいインストール先のフォルダを指定し「フォルダを移動」を押せば終わりです。

 

 

お疲れ様でした!

また何か他に小技があれば追加していきます。

管理人おすすめ記事

-設定・ツール

Copyright© ポチンキ速報 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.