小技・豆知識

【PUBG】新武器「Mini14」ダメージや性能を管理人なりに考察してみました!

更新日:

※ゲージはドットズレだったようです。申し訳ありません。
ダメージはM249と同じでLv3ヘルメットは3撃です。

はじめに

Mini14は5.56mmを使用するマークスマンライフルで通常ドロップで入手可能です

単発打ち限定で、装弾数は20、最大零点距離は600mです

アタッチメント装着はマズルとマガジン、スコープが可能です

 

AKMと比較

 

ゲージの違いがわかりづらいのでGIF画像に

 

 

AKMと比べ威力が低いですね

 

M16と比較

 

これもゲージの違いがわかりづらいのでGIF画像に

 

 

射程距離はほぼ変わらず、Mini14のほうが若干ダメージが高いですね

 

まとめ

AKMはLv3ヘルメットに対して54ダメージを与え2撃で落とせます

M16A4はLv3ヘルメットに対して46.13ダメージを与え3撃必要です

 

そしてその間の威力のM249と比べてみました

M249はLv3ヘルメットに対して49.5ダメージでぎりぎり足りないのですが

1ドットのみですがMini14のほうがゲージが伸びていたので2撃の可能性が高いと思います(要検証)

どうしてこんなに検証しづらい武器を出すのだ。やめてほしい。

 

仮に3Lvヘルメットに対して50とすると他の部位のダメージは

 

ヘルメット無し=1撃

Lv1ヘルメット=2撃

Lv2ヘルメット=2撃

Lv3ヘルメット=2撃

胴体ベストなし=3撃

Lv1ベスト=4撃

Lv2ベスト=4撃

Lv3ベスト=5撃

手足=5撃

 

です。

 

ダメージが数字として公開されてはないので要検証です

予想程度に思っておいてください

 

読者様から頂いた比較画像

プレイ動画

関連記事

【PUBG】9月のアップデートの詳細が公開! 新武器Mini-14実装やグレネードの大幅修正など!

管理人おすすめ記事 【PUBG】「安定して完全装備が手に入る!」効率の良いGeorgopolアイテム収集周回ルート紹介! ...

続きを見る

管理人おすすめ記事

-小技・豆知識

Copyright© ポチンキ速報 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.