【PUBG】「孤島と砂漠を含めて7つのマップを作る予定!」公式のクリエイティブディレクターBrendan氏がコメント!

(右)ディレクターのBrendan Greene氏(PLAYERUNKNOWN)
(左)プロデューサーのChang-han Kim氏

 

――プレイヤーが増えたことで、アップデートの計画を早めたりといったことはあるのでしょうか?

Brendan まずはバージョン1.0という大きな計画に向けて、速さやよりは、クオリティーを重視したいと考えている。もともと、ウィークリーパッチやマンスリーパッチはこれまでもやって来ているしね。

Kim 大きなアップデートに関しては、PC版の正式サービス開始時、Xbox One版のローンチ時に予定しています。このアップデート(バージョン1.0)では、新しい砂漠のマップや、クライミングのシステム、新たな乗り物の追加などを行います。

Brendan PC版とXbox One版では、マウスとコントローラーというデバイスの違いによる、プレイの差がどうしても出てしまうね。このあたりはまだ協議中なんだけど……同じサーバーで遊べるようにはしたいし、ハードによる差や不利益が生じないようなシステムを考えたい。

 

――バージョン1.0では砂漠のマップが追加されますが、その後はさらに舞台が増えていくのでしょうか?

Brendan 僕の個人的にな考えでは、孤島と砂漠を含めて7つのマップが構想段階にある。それぞれのマップで地形固有の戦いかたはあるけど、基本的にはやることは同じだよ。マップの差よりも、プレイヤーそれぞれの戦略やアイデア、経験がものを言う点は変わらないね。

 

引用元:https://www.famitsu.com/news/201709/24142498.html

新マップ砂漠の画像

関連記事

[st-card id=8369] [st-card id=7448] [st-card id=7440]

1 COMMENT

匿名

これは砂漠MAP実装までまだ時間かかりそうですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。