小技・豆知識

【PUBG】「次のエリア収縮はどこになるんだ!?」自分の現在地が次のエリア内になる確率を計算してグラフにしたものが公開!

投稿日:

1海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

自分が既に白円にいるとき、その場で次の円に入れる確率
横軸が円の中心から円の端までのうち、自分の位置
縦軸が確率です

 

2海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

例えば自分が円の中心と円の端とのピッタリ中間にいるとき
40%の確率で次の円にも入れます

 

3海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

クールな独創的アイディア!
ありがとう

 

4海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

どのようにしてこれを作りました?

 

5海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

>>4
Jupyter notebookでpythonとpandas/matplotlibinを使い作りました!

 

8海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

当たり前ですけども、円の中心に近ければ近いほど次の円に入れる確率があがります

 

6海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

今円の端にいたとして、次の円までの平均距離が知りたい

 

7海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

>>6
残念ながら円の大きさに左右されるので一概には言えないと思います

 

9海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

かなり面白い!

 

11海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

水の部分が円の中心にはならないから
海とか含んでいる場合ちょっと確率変わるよね

 

10海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

かなり前はより中心に円が生成されていたので
中心にいれば、ほぼ確実に次の円に入れた
今は、完全にランダム生成されるようになったから中心付近にいても円から外れる可能性が増えた

 

引用元:The probability you'll already be in the next circle based on how far you are from the center of the current circle.

関連記事

【PUBG】「この場所が最終エリアになるのかよwwwww」とんでもない場所が最終エリアになったプレイヤーが続出!

管理人おすすめ記事 【PUBG】「足音の挙動についてとても重要なことを発見したよ!!」敵の足音が無音に聞こえてしまう条件 ...

続きを見る

管理人おすすめ記事

-小技・豆知識

Copyright© ポチンキ速報 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.