小技・豆知識 設定・ツール

【PUBG】「解像度を変えて横の視野を増やす?!」一般的な16:9モニターでワイド21:9の解像度を選択できるようにする方法を紹介!

投稿日:

1海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

バトルグラウンドのようなサバイバルゲームでは、モニターに表示される領域が広いほど、
敵を探すのが容易でそれによってゲームを有利に展開していくことができます。
だから一般的な16:9の解像度より
ワイド21:9の解像度の方が有利だと思います。

ところが、一般的な16:9の解像度のモニタでは、21:9の解像度は選択できません。
しかし、NVIDIA
コントロールパネルを介してゲームから21:9の解像度を適用することができます。

 

2海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

Nvidiaコントロールパネルを開き、[解像度の変更] - > [カスタマイズ]>「カスタム解像度の作成」をクリックします

 

3海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

赤枠内の解像度をお好きな値に変更し、テストをクリックします

私は普段2560 X 1440を使用しているため
2560 X 1080に変更しました
(1920 X 1080のユーザーは1920 X 822がオススメ)
テストを押すと映画のように上下黒くなりますが普段の解像度を変更する必要はないので気にしないでください

 

4海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

そしたらPUBGを起動し、元々なかった解像度(2560 X 1080)が選択できるようになっています
このとき、画面モードは必ず「ウィンドウ」にしてください

 

5海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

実際どのぐらい違うのかご確認ください

 

6海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

実際のゲームプレイでは、ウィンドウの下等に空きスペースができるので
マップのサイトや、動画などを置くとより快適に遊べると思います

 

7海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

解像度で見える範囲違ったんだ
初めて知った

 

8海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

正確に21:9の比率の調整するには、
9/21 = 0.428571(0.428571 * 3840 = 1648.714)
3840 * 1648
1920 * 1080:(0.428571 * 1920 = 822.8571)1920 * 822
2560 * 1440: (0.428571 * 2560 = 1097.143)2560 * 1097
このようにすると、正確な21:9の比率出ます。
参照してください

 

9海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

PUBG内で選べないんだけど?

 

10海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

>>9
再起動したらいけると思うよ

 

11海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

このような情報を教えてくれたのに感謝して、様々なテストをみました。

1920x1080
1920x820
1920x810
(FHD基準)、(以下1920省略)
結論を言うと、820よりも810の方がFPSが良かったです

 

12海外のPUBGプレイヤーさん : ID:

横の視界は広がったけども、なれるまでは難しそう

 

引用元:21:9 해상도로 즐기기 feat.창모드

関連記事

【PUBG】「FPS(フレームレート)を20以上上げる!?」PUBGの動作が軽くなるWindowsの設定紹介!

管理人おすすめ記事 【PUBG】「足音の挙動についてとても重要なことを発見したよ!!」敵の足音が無音に聞こえてしまう条件 ...

続きを見る

管理人おすすめ記事

-小技・豆知識, 設定・ツール

Copyright© ポチンキ速報 , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.