【PUBG】「NVIDIAコントロールパネルの3D設定ってどうすればいいの?」管理人が使用しているNVIDIA設定紹介!

NVIDIAコントロールパネル>3D 設定の管理>グローバル設定

 

簡単な説明

・OpenGL レンダリング GPU

・SLI レンダリングモード

この2つはSLI(グラフィックボード2枚以上)向けの設定なので項目がない可能性があります

 

・アンチエイリアシング類

ゲーム内で設定しているのでいらない

色を混ぜられたりして迷惑なので全てオフ

 

・テクスチャフィルタリング – トリリニア最適化

オンにするとテクスチャの負荷を抑えれる

 

・テクスチャフィルタリング – ネガティブ LOD バイアス

テクスチャのちらつきを軽減

 

・テクスチャフィルタリング – 異方性サンプル最適化

画質を安定させたいならオフ

 

・トリプルバッファリング

余計な負荷がかかって迷惑

 

・レンダリング最大フレーム数

これは1が推奨ですが、PCに負荷がかかるのでどうしても重たい場合は2で良いと思います

 

・垂直同期

いらない

 

・異方性フィルタリング

遠くが見えやすくなるが、負荷が多い

 

まとめ

とりあえずいらないものは全て切っておきましょう

 

設定してもまだ重いという方はCPUをオーバークロックして燃やしに行きましょう

結構変わったという話も聞きます

5 COMMENTS

ぼぶおじさん

アンチエイリアシングについてですが、以前の記事でゲーム内設定はウルトラとされてましたが、グラボの設定ではオフにされてますよね?
ゲーム内設定のアンチエイリアシングとグラボ設定のアンチエイリアシングは別物なのでしょうか?
それともグラボ設定でオフにしてるからゲーム内設定はどれでも変わらないのでしょうか?

匿名

異方性フィルタリングの負荷は現在のpcであれば誤差レベルなのであえてオフにする理由はありません

匿名

異方性フィルタリングの負荷は現在のpcだと誤差レベルなのであえてオフにする理由はありません

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